練習不足・・・どうすっぺ!!! | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

先週末から、残業が続いています

普段、ほとんど残業をしないので、定時を過ぎても残っているだけで

『どうしたの?』

と、皆が心配してくれますが、手伝ってはくれないんだよね~

それにしても、たま~に残っている時に限って、プリンターが紙詰まりを連発したり電話が鳴りっぱなしだったり

何だかうまくいかないですね。

さて、全珠連の検定試験まであと5日と迫ってきましたが、今日の練習結果です。

ということで、いつものように書こうと思ったらプリントが見付からない・・・

段位は、息子が2回とも8段、娘が2回とも4段だったと言っていましたが、どこにいっちゃったかな?

私は、完全に練習不足です。出勤前とお昼休みを利用して、かけ暗だけ7回やりましたが

175点~195点(9段3回、10段4回)と、しょっぱい感じが続いています。

ん~~、時間が足りない

自分の練習時間が取れないのもそうですが、子供達の練習を見てあげれないのがツライです。




☆2013年10月のアクセストップ5です☆

1位 おうちでそろばん~ネットで練習問題をゲット!!~

2位 アバカスサーキットとは??

3位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!~

4位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!!?~

5位
2013年全国あんざんコンクール~全国順位発表~