原因判明!! | そろばん親父のブログ

そろばん親父のブログ

中学2年生と小学6年生の2人の子を持つ父親です。親子3人で、そろばんの大会に参加しています!そんな私達親子のそろばん日記です。

昨日の夜から続いた前頭部のモヤモヤ感が治まらず、鎮痛剤を飲んでも良くならないので

頭痛専門外来のあるクリニックに行ってきました

一通り問診、診察をしてもらった結果、目の周りと頭の神経がかなり疲れているとのことで

それが原因で、角っちょ恐怖症になっていたみたいです

問診の途中

「LINEとかTWITTER、FACEBOOKなんかやってるの?」

『全部やってますけど、多分それが原因じゃないと思います。』

「他に何かやってるの?」

『ブログ??そろばん???』

みたいなやり取りもありましたが、ブログに関係なく、元々のパソコン依存症に加え

最近ではiPadにiPhoneと目を休ませる暇が無いくらいでしたので、症状が良くなるまでは気を付けたいと思います。

皆さんもお気を付けください。(特に同年代の皆様、無理は出来ませんよ

布団に入ってから、暗い中でスマホをいじったりしない方がいいのかもしれません

そろばんですが、子供達は今日も教室で2時間練習してきました。

クリスマスカップの練習では、息子が自己ベストタイ、娘が自己ベストの198点を出しました。

あと2点、何とかならなかったのかとも思いながらも、、、思ったよりも早く200点台に乗りそうなので楽しみです

私は、今日はまだ練習が出来ていませんが、このままだと連続記録が途切れてしまうので・・・

少しだけ練習してから寝ます




☆2013年10月のアクセストップ5です☆

1位 おうちでそろばん~ネットで練習問題をゲット!!~

2位 アバカスサーキットとは??

3位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!~

4位 2013年全国あんざんコンクール~結果発表!!!?~

5位
2013年全国あんざんコンクール~全国順位発表~