エクシブ山中湖に前泊

テーマ:
先週日曜日のカングージャンボリー昨年は、途中から雨が降り、わーっと退散したのですが、今年は、お天気持ちました🎶(富士山🗻は一度も見えなかったけど、😂)

今年は念願の3家族で参加!(昨年は2家族)この3家族が台湾旅行の時の3人の家族です。「パスポート持ってきた?」としょっぱなからいじられるAちゃん。「あと数年言われるな〜」って。笑

そして今年は3家族(昨年はうちだけ)でエクシブ山中湖に前泊。4歳トリオも大はしゃぎ。

うち以外の2家族は、私が引き合わせた家族なのですが、車だけでなく、家族構成、職種、そして結婚記念日が同じという、なんか似てる家族。ママ同士、服もGU被りしちゃうし。笑

家で「たーた」「たーたん」と呼ばれているパパ達(これも似すぎて、コワッ)。たーたと、たーたんも服の色被ってるし🤣そしてはしゃいでるし。

と、なんだかんだウキウキ、ワイワイ、みんなでプールに行き、バシャバシャ遊び、ジャグジー入ったり。
息子ベビーもスイマーバでぷかぷか、バシャバシャ。

プールは写真NGだったので残念でしたが、たーたYがこんなグラビア、笑、撮ってくれました。💕
娘は、プールで最近使い始めた水中眼鏡をかけたくてかけたくて。笑。

プールの後は、夕飯のバイキング。なんと、アワビが人数分!(除く息子ベビー分、笑)サービスされました。わーい💕と、大人達は、子供達の分も平らげました。

ママ達は、「台湾楽しかったわ〜、パパ達本当にありがとうございました。また行っていい〜?」と脅迫し、笑

9歳コンビは、安定の可愛さで

飲み放題って飲んじゃうよね〜

そうそう、コレをやらなきゃね💕

と、思い思いに食べて飲んで、、、大満足した後は、ゲームセンターにゴー。お酒も入って、太っ腹になり、娘のコレやりたい、にOK出しまくり🙆‍♀️私もコイン取るのに夢中に。笑


久しぶりのコイン落としに夢中になる大人達

コインも尽きたところで、お部屋に戻り、トランプしたり、

はしゃいだりして

夜は更けたのでした。

息子ベビーは、一日みんなに可愛がってもらって、ぐっすり。おやすみなさい💤


楽しい家族達に感謝✨
楽しめるファシリティに感謝✨




映画で観たのが2012年、舞台を観たのは1991年、中学の舞台鑑賞の授業でした。舞台としては、28年ぶり!中学からの同級生と、先輩たちと観てきました。


そもそも、なんでこんな大人数で観劇かといいますと、笑、母校のホームカミングデーで、在校生の合唱部の歌を聴き、「なんか、あの子凄く上手いよね、かわいいし、有名になりそう」とざわついていたら、史上最年少でコゼット役が決まってい女優の熊谷彩春さんでした。

そこから、「レミゼ懐かしい〜」、同級生のMが帝劇関係者だし、相談しよう!と始まりました。

久々に観たレ・ミゼラブルは、中学生の時に観た時よりもぐっと理解度も上がり、感情移入してしまい、素晴らしい歌と、演出にぶるっと心を揺さぶられました。

映画を観た時も、興奮して「♪Do You Hear The People Sing?」を何度も聞き返したのを思い出し、今回も、いろんな動画を娘と一緒に復習してしまいました。いいよね〜、小さなお友達も上手に歌ってたよ、と娘の興味度も上げておきました。

そして今回のスペシャルは、同級生Mの計らいで、楽屋にお邪魔させていただき熊谷さんを間近で拝見することができた事です。
可愛すぎました💕

若すぎて、「息子が弟さんと同じ学校で同級生なんです」とか、笑、「出身小学校が同じです」みたいな話から、「ホームカミングデーの歌声に感動して来ちゃいました」など、四半世紀くらい離れてる先輩たちのたわいもない会話にも素敵な笑顔で対応してくださって本当に感謝です。

あー、ほんとに、素敵な舞台でした。皆さんの積み重ねてきた努力や練習、関係者の皆様の仕事が1つになって出来上がる舞台を9500円(A席)で観られるのはバリューだと思います。

他のキャストの方も観たくなりますし、ファンの方が多いのも納得です。30年も続くわけです。

素晴らしい舞台に感謝✨
同級生のMに感謝✨

パンフレットもありがとう😊



息子ベビー 1歳7ヶ月

テーマ:
またまた、当日は過ぎましたが、記録です。

身長 72.4㎝くらい
体重 8.5 kgくらい



特に大きな変化はありませんが、小さな変化がたくさんある今日この頃。最近は、自分から笑顔でアピール、手を出してタッチをおねだり。

この動画の後、息子ベビーがアピールしたママさんが、ブログを読んでくださっている、ダウンちゃんのママの方で、嬉しい出会いがありました💕

そんな今日は、ファミリーサポート休暇を取り、3アポをこなしました。お昼食べる時間がなく、仕事よりもハードでした。笑

0915 療育PT
1300 ポーテージ
1440 保育園に娘をお迎え
1500 娘のスイミングの振替
1700 銚子丸でやっと食事

PTでは、階段使ってトレーニングしたり

大好きなおもちゃとの再会を喜び

トレーニングの後は、爆睡。ポーテージまでほぼ寝てたので、ご飯食べそびれ、ミルクと、ハイハイン、ビスケットでつなぎました。

ポーテージもご機嫌で過ごし、ダッシュで帰宅して娘を迎えに行きスイミングの振替を受けました。娘は、先週から水中眼鏡をつけてのレッスンになり、ハッスルしてます。

ハッスルの後は、早めの夕飯@銚子丸

平日の空いてる時間に行ったので、「お寿司が回ってないね〜」と少し残念そうでしたが、娘はいつでもお腹すいてるので、お腹すいた私と息子ベビー以上に、もりもり食べました🎶

追伸
ティッシュちぎりが上達しています。ちぎるけど、口には入れません。(毎朝の日課)



充実のファミリーサポート休暇に感謝✨