生誕祭の続きというか、
書き忘れたことを。。


昨日(土曜日)はPTAの集まりがあり、

娘の学校に行ってきました。


各クラス(学年?)ごとに廊下に

願いごとの短冊が飾ってあり、

娘は今年、何を書いたのかな?

興味があり、見たかったのですが、

娘の教室は上のフロアなので、

見に行くのは自粛し、

帰宅後、娘に何を書いたのか聞きました。


『勿論、去年と一緒だよ』


↓昨年の短冊『富美さん生誕47周年』だいぶ更新が滞り(一ヶ月以上。。)、なかなかハードな7月を過ごしていますが、皆さま、お元気ですか?ハードな毎日の中でも家族で楽しみにしていたのが富美さんの誕生…リンクameblo.jp


常にママの幸せを考えているんだなぁ。

そして会いたいよね。。

(娘が不定期にママの携帯へ送るメッセージ。

携帯は解約出来ません)


昨日の誕生日ディナーでは

不思議なことがありました。


富美さんの前にサラダとパスタ、ワインを

配膳したのですが、

パスタのお皿がスーっと動き、

(これはお味噌汁がテーブルの上で

滑るボイル-シャルルの法則だと思いますが)


そして、ワイングラスに注いだワインが

気づいたら減っていたのです。


富美さんが、飲んだ!


娘には、いやいやパパが無意識に

飲んだんだよ、と笑われましたし、

普通に考えればそうなんでしょうけど、、

わざわざ左側にあるグラスを、

左手で飲んだ記憶はないし、、。


富美さんを近くに感じた瞬間なのでした。


それともう一つ不思議なことが、

誕生日当日、TikTokのスクショが5枚ほど

写真ライブラリに保存されていて、

娘は知らないというので、

銀平がスクショしたのか、、

スクショの仕方知らないはずだし、

富美さんからのメッセージなのか、

これは不思議です。


(富美さんからのメッセージとしか、

考えられない)


七夕で年に一度と言わず、

会いたいし、子どもたちに

会わせてあげたいなぁ、と、

娘の願いごとを含めて改めて思ったのでした。