いやー、暑いですね。
オリンピックも始まり、
普段は観ることのない競技も含めて
色々と観たいので寝不足になりそうです。

オリンピックは、4年に一度。
やはり選手の皆さんの、
そこに賭ける思いを想像するにつれ
常に敬意を払いながら観戦しています。

(夜中?明け方?起きてきて

開会式のダンスに触発される銀平)


前回のオリンピック(3年前ですが)は、
富美さんが入院中で、、
誕生日プレゼントとして用意していた
ミュージカル『アラジン』の娘との観劇を
富美さんの代わりに私が行き、
銀平の留守番をお隣のSさんにお願いして、
観劇後、帰宅してSさんと一緒に
ソフトボールの金メダルを観たなぁ、とか。

オリンピックの周期で色々と思い出、
記憶が呼び起こされますね。

富美さん、
次回2028年のオリンピックは
ロサンゼルス開催ですよ、
富美さんの大好きなLA。

4年後、銀平10歳かぁ、
大谷翔平選手観戦と共に
オリンピック観戦、
富美さんの夢だった家族での
LAツアーを企画したいですね。

さて、子どもたち待望の夏休みスタートです。
備忘録として、箇条書きで残します。

●銀平ヘアカット
療育施設で練習として
(ちゃんと椅子の上でじっとしているように)
美容師さんが、施設に来ていただいて
定期的に切っていましたが、
いわゆる美容室に行くのは初めて!
デビューです。

(やはり、ちょいちょい動いちゃう)

私も同じタイミングで切ってもらい、

何故か娘の強いリクエストで、

久しぶりに丸坊主に(笑)


そして娘は先日切ったばかりなので、

シャンプーのみお願いしました。

家族全員ででお世話になっている

素敵な美容室、そして美容師さんです。


●金管バンドコンサートデビュー


娘が4月から始めたクラブ活動?

トランペットを担当し、朝練含めて

頑張って取り組んでいます。


年に5-6回程、コンサートというか

披露の場があるそうなのですが、

今回はPTA主催の『夏祭り』

ジャンボリーミッキーが演目にあったので

全員お揃いのミニーカチューシャつけてます。

娘は自前の衣装でミニーになって

張り切っていました。



●おうちプール

父、大変ですが連日絶賛営業中


(何故か最近『ボイパ』にハマる)


(朝ごはんもこの場所で!)


箇条書きと言いつつ、

結構なボリュームになりそうなので、

一旦この辺りで締めて、

次回に続けます(笑)


夏休みのお弁当、

昨年までは非日常(週に数回)だったので

毎回記録してましたが、

もはや日常(毎日)となり、

写真撮らなくなりました。


それでもやはり記録として

月曜から撮ろうかと思います。



暑さ厳しい日が続きそうです、

皆さま、体調崩されませんように。


✨元気な子どもたちに感謝✨

✨オリンピック、パラリンピックの

選手たちに感謝✨