チャンスの神様の前髪をつかむ勇気【リアルランチ会参加レポ】 | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー


 ご訪問ありがとうございます♪


    

2歳の元気な一卵性双子男の子


ポンコツ可愛いあに丸くん
&
ヤンチャで元気なおと丸くんを育てる

ミドフォー新米ママです。

育児&副業&情報発信のお勉強
etc. 

双子との日常をつづります



先日のぷにこ、勇気を出してあるイベントに

行ってきました!





それは今年の5月から参加している

副業のスクールのリアルランチ会@東京





こちらの記事でもちょこっと書きましたが



わたしは

インスタで見つけた

在宅でできる副業のスクール

ウン十万円払って入会!



そしてまだ全然利益を

出せていない状態…ガーン

こないだもうっかり赤字を出しちゃった…えーん





そんな状態なので

スクールのチャットとかでも

発言することなくひたすらロムる日々

存在感を消していますショボーン





入会時からインスタで見かける  

ランチ会に憧れてはいたけれど

そんか華やかな場に

行ける実績も出してないし…と

モジモジしてたら

寝かしつけて寝落ちした一瞬で

満席になってしまったえーん





来年は胸を張って参加できるように

なっていたいな…と諦めていたけど






ランチ会の前日にスマホをみていたら

キャンセルが出たと連絡が!




当日は夫も私の両親も仕事のワンオペデー。

双子をどうするか一瞬迷ったけど

ちょうどスマホを見ていた時だったのも

チャンスだ!と思い

思い切って参加表明をしました💪






ボクたちはどうなってしまうのか…赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き





その後、直前でも子どもたちを

預けられる民間の一時保育を予約し

数年ぶりの華やかな場に耐えうる

産後太りのボディでも着られる服を探し…

コロナ禍に入ってから妊娠&出産したので

子なしでオシャレなお店に人と会う目的で出かけるのは

実に3年以上ぶりびっくり






当日はバッタバタすぎたけどなんとか到着えーん




途中いろいろあり恥ずかしいことに

遅刻をしてしまい

やっぱり2歳の双子がいるのにワンオペで

無理やりランチ会に出てくるなんて

身の丈にあってなかったな…

テンションはダダ下がりでした泣






遅刻した身なのでコソコソ💦会場に入ると

インスタでいつも見ていた憧れの

講師やスクール幹部の皆様や




zoomの講義やコンサルでお世話になっている

インストラクターの皆さま




スクールのチャットでいつも前向きな

発言をしている生徒の皆さま






ハッピー&ポジティブ&美の

オーラとパワーが会場を

埋め尽くしてました✨




特に同じお席には私がインスタで

憧れてスクールに入るきっかけに

なってくださった方がラブラブラブ






なんかもう

テレビの中にいる有名人に

いっぺんにあったような

心待ちでした✨





私は遅刻してテンション⤵️でしたが

女性専門のスクールで

ほとんどがママさんたちなので

大変さを分かってくださり







直前に滑り込んで参加した

そのマインドと行動力が

すごいことなんだよ✨✨




とお褒めの言葉を頂きましたえーんえーんえーん






数年ぶりにコース料理をいただいた💓






私は今はまだ全然実績出してないけれど

褒めて頂いた行動力で

正しい方向に努力すれば

きっと結果は出るはず!

とやる気に満ち溢れて帰ってきました🙌






やっぱりリアルで人と会うって

これ以上ない成長の機会だなと

改めて思いました。






目の前にチャンスが転がり込んできたら

躊躇なくつかむ!

その瞬発力を鍛え続けていきたいし






これを読んでくださったあなたも

何か機会があったら

尻込みせず勇気を出してもらいたいです飛び出すハート





当日のことを音声配信でも語りました。

スタエフアプリがなくても無料で聴いて頂けます♪






当日出かける時のドタバタについては

また別にブログでも書きたいと思います。




頑張って行ってホントによかった♡






お読みくださり、ありがとうございましたスター