【ドキドキ】ついに!2年3ヶ月ぶりの仕事復帰! | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

   

     ご訪問ありがとうございます♪


    

約5年間の不妊治療を経て
顕微授精にて41才で妊娠・出産し

2才になった一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています​。



今日はとあるバイトのため朝から1人で外出。


それはサプリのモニター!

(有料ボランティアって感じかな?)


私はここで登録してます。

https://cocokara-da.jp/


事前審査をパスし、

今日は参加可否を決める健康診断を

受けに都内へGO!


今回はBMI25以上の人が対象キメてる


口が悪い夫には

デブ治験がんばって!」

と送り出されました泣き笑い泣き笑い泣き笑い






こんにちは!ぷみ子です


ついに、先週から仕事復帰!

無事に行ってまいりました〜✨👏👏👏



ぷに子の本業は(一応)プロ塾講師。


出産前はフルタイムの非常勤でしたが、

コア勤務時間が夕方から夜にかけてなので

保育園に子どもを預けて働くことが難しく、

夫が休みの平日週1日のみ出社することに。



中途半端な時期の復帰になったので

夏期前まではレギュラーではなく、

代講が出たところに

スポット的に入る形になりました。




テキストを予習して授業準備しようとしても

目が滑って全然内容が

頭に入ってこない!!!ガーン



2021年度から受験問題も全く解いてないし、

こんなんで本当に授業ができるのか…



授業の前に、人前で話せるのか…不安不安不安




と不安がいっぱいでしたが




美容院でカットをして、

育休中は明るくしていた髪を暗く染め



エンドレス産後太りのため

大きいサイズの仕事着を用意し、



普段は子どもと共に寝落ちしている時間が

まだ授業中の時間帯なので

途中で眠くならないか心配しつつ、




いざ!出勤!


レギュラー校舎ではないけれど、

顔見知りの社員の方々にご挨拶して

書類を書いたりミーティングしたりして

生徒たちの待つ教室へ。




代講なのでみんな初対面の生徒さんたちでしたが



なんかみんな大きい!

(小6だから当たり前なんだけど。笑)



さらに



みんな静かに座ってる!

(それこそ当たり前すぎるんだけど。笑笑)




あと10年でうちの双子も

こんな立派になるんかな!?

ホントに!?!?!?



と謎の感動に包まれるぷに子泣き笑い




立ちっぱなしの体力仕事なので、

最後のコマの終わり頃は足が

ガクガクしましたが

何とかミスなく授業をこなせてホッとしました!




2021年の年度末からひっそりと休みに入り

復帰するのがイヤでたまらなかったのですが

いざ黒板の前に立つと



あ、私、仕事好きだったのかも!

という気持ちになったのが自分でも意外でした。




せっかく長年勤めたキャリアがあるので

細々とでも本業として頑張って続けて行こう!

と改めて思いました。




私が出かけている間は

私の母も来てくれて夫とふたりで双子のお世話。


最近ママっ子なあに丸くんが心配でしたが、

大泣きはせず大丈夫だったそう。



双子のためにも、

家計の足しになるようにお仕事頑張るぞ!飛び出すハート





お読みくださりありがとうございました☘️