シーズンオフセールで買った子ども用パジャマ #お金がかかるなあと思うこと | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪


    

不妊治療を経て41才で妊娠・出産し
もうすぐ2才になる一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています♪


双子の近くを通ったらプゥンと💩のかほり。


ははぁん!?犯人はどっちかな〜???

とふたりのお尻をかいでみるも無臭。


???と首をひねって考えてみたら、

一瞬前に自分がおならをしたことを思い出したワタクシ。


え!?ワタシのおならってこんなにクサいの!?

…とショックを受けた今朝でしたガーンガーンガーン



こんにちは!ぷに子です♪



あたたかくなってきたので子どもたちに少し薄手パジャマを着せてみたら、肩がちょっとキツそう!


あわてて確認してみると、昨年着ていたモノは全部80サイズでした〜。

うわー!90サイズを買っておけばよかった💦



そこで、次の秋に着せようとセールになってから買っておいた100サイズのパジャマを着せてみたところ…



(朝のおむつ替えの時にめっちゃ暴れたので急いで着せたらズボンの後ろ前が反対になってしまったおと丸くん…)


めっちゃ大きくて超ハイウェストなサルエルパンツみたいになってしまいました泣き笑い


来シーズンの秋冬ものはシーズン終わりかけのセールの時にまとめ買いして100サイズを購入したのですが、2歳になる今年は90サイズでよかったかな?


セール中に来年の子ども服をまとめて買っておこう!と思ったのですが、初めての子育て中のためサイズ感がよく分からず失敗しちゃったかも…ガーン


子ども用の衣類って普通の洋服もそうですが、パジャマのお値段をなかなかお高く感じます…



↑値下がっても1990円×ふたり分!

シナぷしゅとのコラボだから高いのかな?


↓真冬用にこのフリースのものも買いました。

UNIQLOの方がおやすい…




早く衣替えをしてサイズアウトした洋服を断捨離して、快適なサイズの春夏用のお洋服をそろえてやらねばですね!


100サイズは急に大きくなったように感じるので、2歳の夏は90サイズを着倒す感じで揃えてあげればいいのかな?


95サイズがあればそれがいいのかな?


女の子と違って男の子なので母親的には着せる洋服に特にこだわりはないのですが、一卵性なのでやっぱり洋服は色違いとかのお揃いを着せたいためセットで買わなきゃ!と思ってしまいます。



ありがたい価格の西松屋でもふたり分まとめ買いすると目を疑う総額になってしまうこともあったり…

(え!1枚数百円なのになんで!?とレジで毎回ビビる算数苦手なワタクシ。笑)


仕方ないですが、この春も収入のないワタシの分まで被服費が回ってこなそうです〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ここまでお読み下さりありがとうございました🍀

お金がかかるなあと思うこと






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する