室内の安全対策 #最近衝撃を受けたニュース | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー

ご訪問ありがとうございます♪


    

不妊治療を経て41才で妊娠・出産し
もうすぐ2才になる一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています♪


昨日は夫が休みで、急きょAmazonで購入した品物を家の中にセッティングしてくれました。


それが、こちら。


写真は夜子どもたちを寝かしつける前に撮ったのでお布団が敷いてあります💦


窓からの転落防止用のフェンス


先日、名古屋で悲しい事故が起こりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/228ef2f8c6cef42246c10cd4a0f11b1e909f905f


対策を取っていらしたのに最悪の事態を防ぐことができなかった親御さまのお気持ちを考えると…とても辛くてたまりません。



実は我が家も事故があったお宅とほぼ同じ形の窓が室内に3箇所あります。 


もちろん万が一のことを考えて各部屋の窓には補助錠を2個ずつつけていたのですが、部屋の構造上どうしてもソファやベッドなど子どもが登る足がかりになってしまうものが近くにあり💦


どうしようかと夫と話題にしながらもなかなか追加の対策を取れていなかったのですが、ニュースの一報を聞いてすぐさまフェンスを購入することにしました。



「部屋がなんだか監獄みたいになっちゃったね」

と夫と笑いましたが、できる対策は取れたことで少し安心もしています。



亡くなられた双子ちゃんたちは本当にかわいそうで言葉もありませんが、せめて事故を起こさないよう気を引きしめて過ごすために忘れずに心に刻ませていただきたいと思います。


ちなみに、ブラインドの紐でも幼児の事故が発生しているのでそちらも対策しております。


(紐が長く垂れて子どもの首になど引っかからないように高いところでクルクル巻いています)


本当は目を離さずにいればいいんですがなかなか難しいので、これからもできる対策をして家の中を安全な場所にしていかねばです。



購入したフェンスはこちら。

突っ張り式ですがなかなか頑丈です。


ここまでお読み下さりありがとうございました🍀

最近衝撃を受けたニュース






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する