雨の中カッパを着て支援センターへ | 双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

双子ママぷにこのホンネをつづるキラ★Ageダイアリー

ぷにこ働く女性&ママを幸せな笑顔にしたい!
◇2才の双子男児を育てる高齢新米ママ
◇パートで働きながらオンラインコミュニティを運営中

人生後半戦でもがんばりたい女性のための
中年女性のホンネを語る、超!共感サロン
キラ★Age45!!!立ち上げメンバー



    
不妊治療を経て41才で妊娠・出産し
もうすぐ2才になる一卵性の双子の男の子
あに丸くん&おと丸くんを育てる
高齢新米ママぷに子です。

ズボラながら毎日元気に過ごしています♪


ご訪問ありがとうございます♪


本日は近所の支援センターに予約を入れていた日。


私たちの住む街では

今のところ支援センターは予約制。


月曜に次週の予約を週に1日分だけ取ります。

少人数に限られているので

予約開始の時間帯は電話も混み合います。


そんな貴重な予約日なのに、今日は朝から雨!

しかもしとしと結構濡れる感じ…☔️


私はペーパードライバーなので

双子と3人で出かける時はいつもベビーカーです。


雨が降っていたら、

ベビーカーにレインカバーをかけ、

重い双子ベビーカーを押すために私は傘もさせないのでカッパを着て出かけなければいけません。


いつもなら予約キャンセルして家で過ごすのですが

明日も雨でお出かけできなそう…


今日は同じく双子ちゃんのお友達も予約を入れていたので、気合を入れてがんばって出かけました昇天



慣れないカバーを嫌がり暴れるおと丸くん(向かって右)


私はレインコート✨ではなくそこらのコンビニで買った完全なる雨合羽(白)爆笑




行き帰りはたいへんでしたが、ついてしまえば子どもたちは楽しく遊べますし、私も双子ママ友さんや保育士の先生たちとお話もできて気分転換になるので頑張って行ってよかったです。


センターで先生に先日の歯科医での赤ちゃん相談のモヤモヤを聞いていただきました。


先生は笑いながら聞いてくださり、


「歯科の専門家の方の言うことももっともなんだけど、でもママが笑顔でいられることが1番大事だからね〜」


せ、せんせ〜!

一生ついていきます〜〜〜!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


おんなじことを伝えるのでも、相手の状態に寄り添って考えてくださるからスッと心に入ってくる言葉で表現できるんだろうなぁ…✨


さらに、

「ママひとりの時に毎日がんばらないで、パパもいて余裕がある時にやってみたら?」

と言って頂き、なるほど!やってみよう!と素直に思うことができました。(単純)


夫の仕事が春の繁忙期に入り、今日明日は完全ワンオペです。

ふたりに事故がないようにゆったりすごします。


ここまでお読みくださりありがとうございました🍀


心がかよった瞬間



 






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する