朝のメトロえのしま号とオーケーストアー&午後は相鉄東急確認と資源ゴミ出し&娘の料理 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年7月13日 先勝の土曜日

 

こんばんは!

 

買い物が有るので6:30起床。

昨晩は涼しかったため、冷房も設定より低めの制御でした。28℃50%設定。

 

 

 

 

 

 

早速朝食の支度。

 

 

 

BAGEL&BAGELのこれは何だろう・・

 

 

 

黄色いのなんだったかな?
剥がれたつぶつぶが、柑橘系の香り。
オレンジの皮みたいだ。

娘が、マンゴーとの事。

 

 

 

 

昨晩用意したゆで卵。

4個使用。

 
 
 
BAGELは内側にマーガリン塗布。
マーガリンが溶けるくらいの
トースターチン。

焦がさない様に、1分を間を開けて2回。
それからたまご。

 

 

 

 

 

 

おかず。
たまご5個。

 
 
 
 
カレーオムレツ。

夏野菜カレーの余り。

 

 

 

 

 

 

朝食8:30~

一人当たりたまご3個。
野菜不足は別途補う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メトロえのしま号経由

オーケーへ向かいます。

 

 

 

 

 

早速ですが、ありがとうございました。
7月10日水曜日の記事が
#小田急で1位でした。

 
 
 
そうだこの日、
また、溜めぐそ君スメハラ被害だったんだ。
うんざりだよ。

 
 
さぬきひやむぎ、とても旨かった。
(すこでまんめがっだよ~~)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所から

オーケーに行く時の小田急。

 

 

8257Fの各駅停車藤沢行き。

 
 
 
さらばロイヤルブルー。

 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

えのしま20号をノロノロにしている
各駅停車相模大野行き。
3000形。

 
 
 
3273Fでした。

 
 
 
インペリアルブルー。

 

 

 

 

 

ノロノロえのしま20号がすぐ来ます。

 
 
 
30054F
ノロノロえのしま20号。
 
 
 
ゆっくり。
 
 
 
いつも、フラットが気になる。
カタタタタタタタ・・って。
 
 
 
タタタタ・・
なんかね、この音、
具合悪そうなんだよね。
幼少の頃から、田園都市線でもたまに聞こえて、当時は理由がわからなかった。
速度が上がると不快だったよ。
 
当時は繋ぎ目は幌だけの扉なしだから、強烈な音がカタタタタタと入ってきた。
 
 
 
 
 
次は大和。
 
 
 
サラッと通過する
メトロえのしま91号。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶壁顔の7号車から。

 
 
 
 

 
 
 
車輪のフラットも無く
良いメタルサウンド。

 
 
 
軽やかぁ~~・・・

 
 
 
次は藤沢。

 
 

 

 

 

到着!

 

 

 

 

COSTCOで前回売ってなかった

クリネックスポケットティッシュ。

保湿タイプ。これを探しに。

15個×3袋。998円。

1個あたり22.18円。

ネットでもこんな値段では到底買えない。

オーケーにあるかな?

 

 

 

買ったもの抜粋(少々)。

 

 

 

①エリエール保湿ティッシュ。

 

メーカー違うがあるね。
6.7割引 382.80円。
1個あたり27.34円。
とりあえずこれを買う。

 
 
 
こちらは、自宅のボックスティッシュ(妻専用)と同じ中身。7.1割引 437.80円。
1個あたり31.27円。
上のがいまいちなら、次回からこれにする。

今回はちょっと安い方で。

 

 

 

 

 

 

②今日は生ではないビール。 

サッポロラガービール。

500ml 247.50円。

 

 

 

 

 

 

 

 

③サランラップ。

5.8割引 305.80円。

だいぶ上がったね。

以前は270円台。

 

 

 

 

 

 

 

④ヤクルトは5本より10本が割引率高い。

 

1.0→1.7割引 426.60円。

 

 

 

 

 

 

お姉さんレジで埋單。

「髪型が違うから最初だれかな?っておもったのよ~」

 

洗ったまま、長いスポーツ刈りみたいなので。普段はジェルでがっちりオールバック。

 

 

 

 

 

今日はカゴ3つ。

 

 

 

15,316円。

うち1,000円は自分のビールなどであとで食費へ返す。

ほか大和市ゴミ袋をたくさん買った。

 

 

 

 

帰宅し早速片付け。

 

これ、いまいちとの事。

確かにもうひとつの方が、全然なめらか。

普通のティッシュか、少しだけなめらかになった感じ。
 
383円と438円で、安い方に揺れたのがそういう結果でした。
 
再雇用で収入激減なので。
 
同じメーカーで、同じつくり方の豆腐や揚げも、以前は賞味期限見て選んでましたが、最近は国産大豆では無い方をメイン買っています。
 
以上セコイ話でした。
 
 
来週こっちへ買い直すよ。
「ハイハイっ!」
 

 

 

 

 

夕飯の支度。
あとは娘がやってくれます。

 

 

 

 

 

ひるめし。

昨日の余り。

 

 

 

 

 

 

資源ゴミ出しへ向かう。

(相鉄東急確認)

 

 

 

 

 

 

 

14:23着。

今日はカオナシ君が9番線にいます。

東急3020形3121F。
 
 


 
 
 
 
3123Fは新幹線カラー。

 
 
 

 

3122Fのラッピングは

カレンダーでしか知りません。

以前、ノーマルがここにも来てました。

 

 

 

 

今日の11番線(手前)。

10番線ともに空き。

14:50頃、相鉄11000系が入線してました。
 

 

 

 

 

後ろへ!

 

7番線と5番線にはE233系7000番台。

 


 

 

 

 

 
奥から
4番線 東急5183F 
5番線 ハエ101
6番線 東急5188F 
7番線 ハエ124
 

 

 

 

 

エレベーターホールから。
 
 

 

 

 

跨線橋6、7番線。

 

 

 

 

 

 

 

14:33
ハエ101が海老名方面に向かいました。

 
 
 

 
 
 
 

 
 

 

 

 

15:05現場から投稿いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅し、早速トイレ掃除。


 

 

 

 

 

そして入浴介助。

ついに体重が72kg台に。

BMIはまだ23.4。

6月中旬は77手前だった。 

でも、無理して下げてないからね。

今晩も食後の不摂生タイムやるからね。 

 

 

夕飯は全て娘が用意してくれました。

 

何が始まるんだろう~~
今、SixTONESが出ていて釘付けです。

 

 

 

 

 

旨そうな豚丼だ!

 
 
 
トマトとキノコのマリネ。
余ったかぼちゃでサラダ。

 
 
 
豆腐。

 

 

 

 

 

 

夕飯19:00~

豚丼美味しい!

タレは醤油、味醂、日本酒(娘の)、砂糖。

 

 

 

 
 

明日は、大晦日ぶりの

ヨコハマベイサイドへ。

 

ここまでありがとうございました。

 

 

21:00前までの追記に続きます。



21:05追記開始!

10分遅延。

ツカレナオス🇵🇼

ビールの味だ。
2時間はのんびり出来ます。

廊下やトイレが蒸し暑い。
食堂は快適です。