朝の小田急と通勤&ひやむぎ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年7月10日 梅雨は何処行ったの水曜日
 
こんばんは!
 
ここ2日間、猛暑から解放され少しだけ楽です。
 
4:50起床でスタート。
 
エアコンは夜通し28℃湿度50%でずっと運転中。日中は適宜27.5℃にしますがほどんどは28℃設定。


 
 
 
昨晩はのんびりしすぎて、みそ汁作らなかったので、残り少ないアマノフーズで代用。週末オーケーで大量に買わないと・・・・
朝食6:20~
 
 
 
 
 
娘を駅まで送ります。
今週は今日で最終日だそうです。
いいな・・5連休じゃん。
 
 
 
 
 
 
 
早速ですが、ありがとうございました。
月曜日の記事が、#小田急で2位でした。
 
 
 
猛暑日続きで、
ついに37℃だった日ですね。

 


半生の讃岐うどんを茹でて、

バターと明太子を和える。

 

糖質も過多ですが、以前より食べ過ぎに気を付けているので、体重も微減しつつあります。もちろんリバウンドも有るでしょうから。どこまでどうなるか・・・


70を下回るようにしないとデブのままです。

BMIが24前後だからね。


目標は19.8。

かなりハードル高い。


 
 
 
 
 
県道は左右からの車も無く、
一時停止したあとそのまま発進。
 
 
 
 
次の一時停止でも、小田急は来ない。
しかし・・・・
発進しようとしたら踏切が鳴り出した。
 
 
 
 
各駅停車相模大野行き3000形でした。
 
 
 
短い6両編成。
 
 
 
 
3262Fみたいです。
 
 
 
 
速度出てますが、小田急は110km/hは出してないみたい。田園都市線の方がぶっ飛ばすね。
 
 
 
 
もう29℃か・・
到着。
 
 
 
 
早速仕事始めましたが、問合せ対応で重たい案件が多い。

でもここでしっかり説明とフォローしておくと、良き理解者となってくれるので、次につながる。

バブル入社の自分と違い、優秀かつ頭の良い方が多いのでとても助かる。理解が早いのよ。
 
厳しい試験をクリアーして来たので、一定以上のレベルしかいない。
 
バブル入社はミソクソとかピンキリなので。
自分はクソに属する。
 
でもバブルのおかげでこうして居られる。
 
あっという間に昼になったな・・・
 
 
新入社員や若手の方、あと中堅・・・
殆どが年下。
部長も。
 
でも全員、さん付けで呼ぶようにしているほか、基本敬語で。

君呼びは2人しか居ない。
ひとりは1993年入社の後輩。
 
上から目線とかせず接する。

相手に不快な思いをさせない様にしている。
 
その方が、うまく事が進むみたいです。




嘘だろ!
また溜めぐそ君?
1時間遅いじゃん。
やっと一段落して、用足しに来たのに!
独特の芳香だから特定出来ます。
あまり健康ではない香り。
💩

上の6行書いて退散!

 
 
 
定刻で上がり、いなげやで買い物。




立体感有るね。

 


夕飯のおかずだ。
よりどりは3パックで税込み1,080円。

妻も自分も楽をするため、
お惣菜でいいんです。
 
 
そのまま娘のお迎え。

 
 
 
帰宅。

 
 
 
夕飯はひやむぎ。
黒いのはアイス普洱茶。
泡はアイスブラックコーヒー。
合わせて6dl。
普洱茶は、かれこれ40年近く飲んでるな。香港の屋台にやかんで置いて有って、お茶ちょうだいと言うと、大きなプラスチックのコップに常温のをなみなみついでくれた。

独特のカビ臭さみたいな味が病み付きに。



 
おかずは焼き鳥など。
これは揚げ餃子。


 
 
 
あとサラダも。

 
 

さぬきひやむぎ。


 
 
夕飯19:30~
意外と量が増えた。
でも大丈夫。
必要な分なので。
 
 
 
明日は在宅勤務。
 
 
 
ここまでありがとうございました。
 
 
深夜の追記に続く・・・・