久しぶりの通所リハ介助とオーケーで買い物&相鉄東急確認とロコモコ丼 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年6月22日 今日だけ天気が良い土曜日

 

こんばんは!

 

しばらく通所リハはお休みしてましたが(妻)、今日は行くので4:50起床。

今朝も屋内ひんやり。


 

 

ベーグルサンドは手間なので、

明日の朝にする。

 

おかずはねり助のレンコンの黒酢と、大根のサラダ。

 

 

朝食6:45~

ANTIQUEのパン。

このクロワッサンが激ウマ。


 

 

 

 

食後、通所リハへと買い物へ行く。




いやぁ~~ビックリ!
ありがとうございました。

火曜日の記事が
#小田急と#東急で1位でした。




 

在宅勤務の火曜日ですね。

写真はど根性ベゴニア。


この日は別の記事で#小田急1位、#東急3位だったのでしたが、ブロ友さんの上げて下さった記事を見て小田急でブロ友さんとワンツーフィニッシュでした。火曜日の記事に関連する記事のリンクと#を設定してました。



なお、ど根性ベゴニアは健在でした。

ある日突然やって来て根付きました。



 

 

 

出発!


 

 

 

9:00前に着。

前回より10分遅いだけで、利用者さんがたくさんやってきた。

 

 

 

お茶を貰い、水銀式の血圧計で測定。

 

 

リハビリ室のベッドへ妻をセットして買い物へ。

 

 

今日のOK。


 

 

買ったもん参考。

 

 

 

 

①アタックゼロ570ml。

6.2割引 437.80円。



 


 

②カレーマルシェ味63g。

4.1割引 125.26円。

③神戸ビーフ味53g。量少ないね。

4.7割引 105.84円。


 

 

 

10:30までに戻るので、早く回ります。

 

 

 

 

 

 

レジ前で列がふた手に分かれるレジで、左側のお姉さんレジ行けず、右の知らないお姉さんレジが空いてしまいそっちで清算。ここで言うお姉さんは、自分と同年代以上。


ねーさんと言った方がいいかな。

 

 

 

 

 

今日もかご3つ。

14,205円。

 

 

 

 

 

 

10:10リハ室へ行くと、妻は平行棒での歩行をやるところでした。ひとまず1階で写真整理。10:30に、サイクルマシーン関連のエスカルゴで足の運動(潤滑)が終わっていた。

 

 

 

 

帰り道に7-11でスムージを買う。

グリーンスムージーにしたよ。



3分の1日分の野菜とかに引かれて。

 

 

 

 

 

帰宅。

 

先ずは昼食。





昼飯11:45~
グリーンスムージーは、
パイナップル風味。
見た目より遥かに美味しい!
ケールの味やブロッコリーの味は分からない。

 

 

 

買った物を片付けて、相鉄東急確認と溜まった資源ゴミ出しへ。

 

 

今日の11番線。

まだ、居ません。
14:50頃、ここにそうにゃんドレインが入線してました。

 

 

 

 

 

後ろへ!

 

 

 


7番線と5番線にはE233系7000番台。



 

 

E233系7000番台と東急3000形。


 


相鉄8000系到着。




3番線から7番線まで過密。
今度は手前から

3番線 相鉄8711F 
4番線 東急5081F 
5番線 ハエ130  
6番線 東急3104F 
7番線 ハエ127



 

 

14:50現場から投稿いたしました。




クリーニング出し。




ガソリン給油。

リッター165円。

1円しか値引きないし3円も値上がり。




実際の燃費はリッター15.1。

17.35L給油。

 

 

 

 

 

帰宅後、妻の入浴介助。

まだエアコン入れてません。
湿度低いです。


 

 

 

 

夕飯の支度。

 

 

今晩はふるさと納税返礼品のデミハンバーグ。茹でたまごは明日の朝食用。



ガス代節約と言うか時短。

 

 

目玉焼き。




千切りキャベツ。


 

 

 

グリーンリーフサラダ。

妻と  娘用

 

 


ロコモコ丼??
目玉焼きハンバーグ丼。


 

 

夕飯19:15~

野菜たっぷり。


 

 

 

ここまでありがとうございました。


 

 

 

明日は、少しゆっくりと起きる予定。

でも、履けないズボンとか大量処分する。

 

 

ササミと揚げ冷凍して、 

21:30以降の追記に続きます。

 



21:30丁度追記開始!

揚げとササミの冷凍終わった。
昨日ハーゲンダッツを食べてしまった妻に、自分が食べる時に半分あげるからと話すと、今食べろ!と言う。

しかし、半分にするにも、固くてスプーンではなかなか直ぐに出来ない。


閃いた!
このまま半分に
切っちまえ!



真っ二つに切っちまった!
これなら、直ぐに食べられる!


ピンはねされて半分に。


因みにこれで真っ二つ!
娘がドイツで使っていたやつ。
1度も研いで無いが、切れ味抜群すぎる。


ガソリンスタンド屋外収納。



辛旨ネギだれ美味しい!
ツカレナオス🇵🇼