今日も在宅勤務と2台めの扇風機も届く&久々に干物と未来のレモンサワー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年6月11日 
もうこんな時期なのに
まだ湿度低く快適な火曜日
 
こんばんは!
 
昨晩は眠くなりましたが、みそ汁だけは作り冷蔵保存。
おいしいワカメ、
リケンのふえるわかめちゃん。
 
 
 
寝る前にASAHIの美味しいやつ「きゅっ」と飲んで、スマホタイム。
25:00過ぎ就寝。
 
4:50のアラーム後、5分進ませたアラーム持って、ちょっと伸び伸びしようと戻ろうとした矢先、妻が目覚めた。早速朝の対応です。
 
 
 
 
早起きのおかげで朝食6:05~
 
冷やして食べるしっとり食感のバウムは、在宅勤務のブラックコーヒーで食べましたが美味しい。バウムクーヘンって慌てて食べると喉に詰まりますが、これはそう感じさせない。
 
 
6:40頃から在宅勤務プレスタート。
昨日の半休の分がやはり有る。
 
 
 
娘を駅まで送る。
 
 
 
 
在宅勤務の机はテーブルこたつですが、妻に言われ、早速こたつ布団の撤去。次いでに机の上も整理して、アルコールで拭き上げた。
 
 
 
 
8:00豚汁タイム。
 
 
 
 
 
 
 
10:00のトイレ対応の時に、みそを入れる準備。
いい感じでふつふつしてます。
 
 
 
 
今晩と明日朝の豚汁出来上がり。
 
 
 
在宅勤務、根拠なく情報添付の依頼をしていた案件が、戻って来た。
この対応は、明日以降あさってまでにと回答したが、また出来なくなることも有るので進めてしまった。今日中にやれば明日が楽である。
 
 
 
昼飯。
 
 
 
 
乾燥キャベツこれっぽっち。
 
 
 
 
 
今回は千切りキャベツでやったが、ソース吸ってしまい味がキャベツに行ってしまうので、良くないね。やっぱちぎりキャベツの方がいい。
ジャバンのりの方の千切りキャベツはサラダとして美味しい。
 
 
 
 
午後もずっと忙しく進めた。
 
14:00~15:30まで妻は昼寝。
 
金~土曜の旅行と、昨日の丹沢方面のドライブ(装具作成の通院)でかなりのお疲れ。
 
まして、半身不随なので、左側で動かすので、結構辛いのだ。
 
 
そして、夕方いつの間にか2台めの扇風機も届いていた。
 
山善の扇風機で、3階で室内干しの新乾燥用マシーンとして稼働させる。
 
あとで組み立てようね。
 
 
定刻で上がり、ブログたたき台作成。
 
 
娘のお迎え前に夕飯の支度や他の準備。
 
 
 
 
切れ目入れる時、普通に包丁入れたら切れちゃったよ。なので包丁の先端で、チャッチャッチャッ!ってやるんだね。
 
 
 
今一信用してない、茄子のあく抜き。
惰性の作業。
そもそもあくなんて有るの?
 
 
 
 
だんだんと暑くなって来たね。
 
 
 
 
 
開梱は現場3階で。
昨日届いた扇風機が見てます。
 
 
 
形式を撮影。
 
 
 
扇風機は仲良く2台。
 
デュアルで使ったり、一台を反対側の物干しへ向けたりする。
 
 
早速、入浴介助後から任務についてもらう。
 
 
 
 
 
娘のお迎え。
 
 
 
 
 
 
 
 
アルコール5%でレモンが砂糖煮の方。
御殿場高原ビールのお返しに2本くれたが、全部買って上げました。
 
後で飲みたいな。
 
夕飯の支度再開!
 
 
 
出来た!
 
 
 
 
 
干物を焼いた。
 
 
 
 
冷奴。
でも、間違って木綿。
 
 
 
 
好きなの食べてもらう。
 
 
 
豚バラ茄子。
 
 
 
 
夕飯20:10~
塩分過多。
豚バラ茄子いい味。
さすがCookDoだ!
 
 
 
ここまでありがとうございました。
 
 
 
25:20追記。
開けるとレモンが浮かび上がって来た。

 
 
これはヤバい!
レモンの味が濃く酸味と言うか、これクエン酸入ってるのかな?
酸っぱさのバランス良く、ゴクゴク飲めちゃう。               
やばいよ~~