ちょっと朝の小田急と一週間ぶりの出勤&ひやむぎとそうめん | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年6月12日 
カラッと爽やかな大安の水曜日
 
こんばんは!
 
最近日替わりで、就寝1時間前くらいからものすごく眠くなる日とそうでない日が交互にやって来る感じです。眠い時は作業が遅く、どんどん遅くなって行きます。
 
最近は立って寝る事は少なくなりましたが、昨年の様に食器棚のガラスを頭で割るような事は二度としたくなく、慢性的な眠気をなくしたいと思っています。
 
昨晩秘密の時間に、未来のレモンサワーを飲んでみました。
生ジョッキ缶使用で、蓋を取るとレモンが泡と共に浮かび上がってきます。
酸っぱさは、宝缶酎ハイプレミアムのレモンが濃い方の味に近く、飲みやすいのでどんどん飲んでしまい危険です。娘もこれはヤバイ!と7割飲んだあたりからセーブしてました。
悪酔いするような、あとで頭が痛くなるような安い材料は使っていない印象。
値段はファミマで1本あたり298円。アルコール5%の方で値段が高い方です。
世界発との事ですが、リピ買いはどうでしょう・・・
 
宝CANチューハイプレミアムを150円ちょいで買う方でいいや・・・
レモンも要らないや。
298円は高い。
うちのガソリンスタンドに並んだのは今回でラストです。
 
 
て感じで、4:50のアラームが鳴ってもう朝。
 
元気に今日も活動します。
 
妻が起きた時、汗をかいておらずサラサラでした。
うまくうすがけ毛布と扇風機速度1で調整が出来た様です。
 
 
朝食6:10~
2日目の豚汁はカレー同様美味しい。
 
 
 
 
 
 
 
娘を駅まで送り線路沿いを南下します。
 
 
 
 
 
 
横断する県道へ向かいます。
踏切が鳴り始めました。
 
 
 
 
せっかちな性格が出て、また早切り。
電車ほとんど見えないよ。
 
 
 
 
 
短い6両編成の8000形でした。
 
 
 
 
もう片方の4両の方が、ミックス編成として3000形と連結します。
3000形の4両は無いので。
6、8、10両しかない。
 
 
 
 
 
 
モスは美味しいが、高いので頻繁には食べられない。
しかもバーガーも小さいので、満足するには最低3個食べないと足りない。
でも、3個の時代は25年以上前。茅野駅前のモスで頻繁に爆食。3つ食べ、ポテトも入れてすごい金額になり怒られます。
今はオニポテセットのオレンジジュースを頼み、ゆっくり食べて満腹に近くなるのを待ちます。
 
 
 
 
 
湿度の低い爽やかな朝です。
このあと、一日を楽しみます。
 
 
 
 
早速、イベント関連の対応と本来業務の対応。
 
もうすっかりマスクもしなくなった。
ヤバイかな・・・
 
マスクは呼吸が苦しい上暑く眠くなる。
 
9:00前と昼前に妻の安全確認で電話。
声の様子含め特に問題無し。
有ったら即帰宅です。
 
2回もQVCの購入依頼で電話有り。
すっかりQVCに妻のお小遣いは吸い取られています。
 
アンミカさんのエスプリーナ。
メープルウオーターミストかな・・・3本セット。
 
ほか別の方プロデュースのブラウス。
 
 
 
カラッと爽やか気持ちいい。
 
 
 
午後はデビルスタイム。
瞬間で居眠りするので危険。
 
またエスタロンモカを買った。
気休め程度だが服用しないよりまし。
カフェインのドーピングだ!
 
 
定刻で上がりいなげやへ。

夕飯のおかずを買う。

 
 
 
 
そのまま娘のお迎え。

 

帰宅。


 
 
今晩は、ふるさと納税買った半生うどんのアンケートに娘が早速応募し、当たった景品のひやむぎとそうめん食べ比べ。
ざるうどん次回。


湿度まあまあだから何とかなる。




 
ひやむぎって何十年も食べていない。
多分50年は。
いつも素麺だ。

太いんだね。
ひやむぎ。

 
 
 
簡単サラダ。

 
 
 
いなげやのお惣菜。
購入の際は綱に電話し、陳列状況を話す。
ひとつ430円、3個1,080円。


 
 
ほか焼き鳥。

 
 
 
 
おかず。

 
 
 
 
先ずはひやむぎ。

 
 
 
 
 
次はそうめん。
細いね。

 
 
 
 
 
夕飯19:25~
ひやむぎは食感いいね。
暑かったからぴったりのメニューです。
食べ比べでした。


うっかり、チンからだし忘れ。
娘に焼鳥無い事指摘され。


 
 
7日ぶりの出社でしたが、
また明日は在宅勤務。
娘は明日から4連休なので、朝送るのも無し。
 
 
ここまでありがとうございました。