元台風1号去った週末とケアマネさん面談&回鍋肉など | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年5月31日 
ちゃんと布団で寝れた金曜日
 
こんばんは!
未明の投稿に次ぎ今日は2回目です。
 
日によって、夜の時間帯で眠くて起きていられない日と、そうでない日が有ります。
 
昨晩は眠くならない日。
娘の帰りが遅いので、屋内の修繕などをやった。
 
布団を敷いて、上に座ったのが午前1:00頃。
それから、1つ前のブログを作成し2:07の投稿まで一切眠くならず。
 
 
どんな内容なのか分かる様に、メッセージの大半をスクショして添付してます。
 
 
 
 
で、普段もこれくらい眠くならないといいが・・・・
 
とにかく、眠くなると家事や介護に支障が出るのだ。
 
寝る時間や、寝る体制になってから、眠くなればいいのにね。
まだやること有って、忙しい時に眠くなって欲しくないのよ~~
 
一昨日は布団に座る前に寝たらしい。
娘が一瞬、倒れて死んでるような俺を見て、びっくりしたらしい。
 
 
今朝は4:50に布団の中から起床。
 
そのあとちょっと意識が飛んで、5:35~行動開始。
 
 
朝食6:35~
キャベツがホロホロに柔らかくて美味しい。
みそ汁にキャベツの甘味がある。
 
 
 
 
 
やや強い雨の中、通勤ドライブへ。
 
 
 
 
 
早速ですが、ありがとうございました。
5/27(月)の記事が#小田急で1位になってました。
 
 
 
 
 

この日も8000形がやってきて、だんだんと西武に行くと、この新塗装のロイヤルブルーは見れなくなってしまう事から、新塗装があるなら、旧塗装は?って事で、持ってる2400形の模型を載せてみた。

 


 
 
 
そして、一昨日水曜日の記事が記事ランキングでまあまあ上位。
 
 

 

上映中の帰ってきたあぶない刑事で2人の探偵オフィスの有る建物の一部の様子。日本大通り駅からほど近い場所。古い建物でした。

 


見て下さった方々、どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
そして、雨の河岸段丘をゆっくりと下ります。
 
 
 
 
 
松屋とデニーズの交差点。

このあと、右の車と事故は起こしていません。運転中違和感もなかった。
多分、右側のアパートから右折で出てきて、交差点を右折するのでこんな感じなんでしょうね。いつも4方向の安全確認をしながら発進&運転しています。
 
 
 
 
 
到着。
 
 
 
 
 
早速仕事開始。
その前にブラックコーヒー淹れて。
 
 
忙しいのですぐに昼になった。


 
雨は一時的に上がったようだ。
 
 
 
 
午後もずっと忙しく、16:00までは過負荷。
以降は月末のまとめみたいな事を進めた。
 
 
定刻で上がり、セイムスによって、このクーポンを使いに行く。

 
 
多分また、レジで紙の3回利用出来る店内商品1点15%引きクーポンを貰うと思う。
それが最後の時に、レシートタイプの15%引きクーポンも貰うだろう。
この時期5点が安く買えるのでうちはこのクーポンのみで買い物は間に合っている。


さあ着いた!




3回分のクーポンもらったほか、29日から楽天ポイントも着くようになった。


セイムス凄いね。

 
 
 
 
帰宅。

 
 
 
今庵は月1の妻のケアマネさん面談。

たまたま同じ学年。
小粒で可愛い。
おもわず「ぎゅっ!」したくなる。
出来ないけど。
 
それはそれとして、先々週から通所リハ復活し2週連続で通っている。明日も行くが、体調の話題や、来週の旅行の話などをする。
 
 
 
終わって夕飯の支度。
 
 
今日も簡単メニューです。
 
1つめはこの調味料で。

 
 
材料は帰宅後切った。
水曜日、いなげやでキャベツ158円だった。今週から下がり始めたようだ。
 豚バラは解凍し準備。

 
 
 
 
あといつもの冷凍餃子。
自分は久々に黒胡椒ニンニクにする。

 
 
 
簡単サラダ。

 


 
 
妻と娘の餃子。

 
 
 
 

ホイコーロー(回鍋肉)。


 

Jノリツグさんのこれも使用。








自分のも焼けた。


 
夕飯20:00~
大好きな回鍋肉餃子定食。
ホイコーロー美味しいよ!

 
 
 
 
明日は通所リハ対応と午後から美容院介助でコメダ珈琲店にも行く。
 
 
 
 
ここまでありがとうございました。
 
 
22:00過ぎの追記に続きます。
 


24:55追記。
大幅にリタード。
やる事遅かった。

明日の支度。



ツカレナオス🇵🇼



居眠り注意!早々に寝ます。