こいつなにもんだ?迷惑だぞ!怪しい!言ってる事通じない? | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年5日31日

頭に来て眠気なんか無い金曜日!

未明の投稿失礼します。


娘が、セ・パ交流戦で遅かったので、いろいろやってました。


これは前おきね。



朝のみそ汁の支度ね。



キャベツ柔らかくなりました。




屋内の至るところに、クッションを貼っています。いろいろ剥がれて来たので補修しました。妻の車椅子がぶつかりやすい場所に貼っています。


廊下に行くところ。
今回は大きくした。




今日やるきっかけになった場所。
長年剥がれなかったが、今日は下からべろりん。全て剥がし、下の木目シールも一部やりかえ。




この角も下地が駄目なので、木目シールをドライヤー加熱し、形状整えながら貼り、上からクッション。




ヒンジ部のドアの角も木目シールで補修。




そして、ダシと味噌入れて出来上がりです。



 

ベイスターズ、3ランホームランで頑張ったが負けちゃった!

娘のお迎えは22:45着の相鉄。




帰宅。




で、これからが本題!


ちょっと前に、いいね!とフォロー申請が来て、メッセージまでくれた。


ブログもいい感じでした。



しかし、3通目のメッセージから言葉が変!


こちらの問いかけに、全く違うコメント。


変な変換ソフトでやった様な日本語。


最後は、LINE登録の要求まで来た。


先ほどもまたLINE登録依頼。


すぐに不適切な表現が含まれていますとなって、見れなくなりました。


メッセージのやりとりを紹介します。


最後にブログのリンクもね。


それでははじまりはじまり!



ちなみに、いいね!くれたのは、

最初の一回だけ。







ここから、不審に感じ始める。
言葉が変!



最初の流暢な日本語と違うから聞いてみた。



俺のブログ見てれば何するかしたかは分かる。


でも、イラつき抑えて返信。



今は見れないがLINEのリンクくれたのよ。でも、今までこんな違和感感じる方皆無。

何がなるほどだ!
たわけ!


LINEのリンク次は見れなくなった。
最初のLINEの時に通報した。
LINEをL。 I。 N。E。 と入れるのが特徴。




メッセージもらった時は、この投稿。
まるで別人みたい。


最新の記事。
メッセージと全然違う印象。





以上でございます。


普段もたわけ!とか言いますが、ここまできつい言いかたはしません。



珍しく布団の上で、眠くならず書いていますよ。


2:07書き終わり。


未明に失礼しました。


それでは、また今晩投稿しますね。


今日は中止!

今飲めるが朝までアルコール抜けないとヤバいからね。



これで、いいんです。

今晩はちゃんと布団かけて寝れます。


いやぁ~~布団だ!

いいね👍️


おやすみなさい!