疲れが溜まったかな・・洗濯槽クリーニングと在宅勤務&レトルトカレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年5月30日 友引の木曜日
 
こんばんは!
 
最近、また洗濯機が匂うようになったので、昨晩から酸素系漂白剤で8時間25分コースの洗濯槽クリーニングを行った。匂いが出てからでは既に手遅れで、どんなにやっても新品時のようにはならない。
 
 
 
ちなみにこれでやりました。
終わって爽やかな芳香です。


 
 
夜のうちに、朝のみそ汁の準備。
業務スーパーの冷凍ネギなので固め。
 
 
 
もう23:00過ぎからキッチンに居ようが、立ったまま寝てしまうので、妻に何度も注意される。24:15なんとか妻を寝かせ自分の番。
 
自分の布団を敷いた。
 
4:00過ぎキッチンやリビングの照明がつきっぱなし。どうも横になる前に寝たらしい。

掛け布団も畳んだままだ。
 
 
4:45アラームで起床。
しかし娘の声で「朝だよ~~~」
5:45になっている。
1時間ワープした。
しかも、クロールで泳いでいる格好で何も掛けないで寝ていたらしい。

 
慌てて対応し、6:10には娘に朝食を提供。
 
妻の着替えや血圧を済ませ、6:25~朝食。
やっぱネギが固いな・・・
筋っぽいよ・・・・
 
6:35には在宅勤務の準備。
 
 
娘を駅まで送り在宅勤務再開。
 
 
 
 
昨日の続きから進め、今日もイベント関連の対応。

今回も順調に集まった。
 
次のイベント関連の案内も完了。
 
 
 
 
 
 
あっという間に昼。
昼休み10分食い込み、買い物へ!
 
冷凍のほうれん草やネギ、今晩のサラダなどを買う。
 
 
 
 
そしてこれも・・・
これフルーティーで美味しい。
もちろん麦芽100%で中身はサッポロビール。
 
 
 
 
お昼は賞味期限がとっくに切れた生ラーメン。まいばすけっとで買ったカイワレを入れて。
ピリピリかなり辛いな・・・・
 
 
 
 
なかなか美味しいです。
 
 
 
 
12:45妻の昼寝対応。
 
午後もかなりの多忙・・・・
 
 
15:45妻から電話。
起きたようだ。
 
 
ラストスパートで16:45業務終了後、ブログたたき台作成。
 
 
 
このあと、先に入浴介助です。
 
 
 
 
夕飯はレトルトカレー。
また自分はダブルで行こう。

 
 
 
それに簡単サラダ。
妻は水菜抜き。

 
 

セブンのゴロゴロごろっとは美味しいね。




1.4袋分。
150gくらいかな?




ドライカレーとチキンカレー。



 



夕飯20:10~
これなら大満足ですよ。

 
 
娘は横浜スタジアムでセパ交流戦。
1対1からホームランでリードしたのに、今、3-2で負けてるじゃん!
くそっ!

 
 
あとでお迎えです。
 
 
ここまでありがとうございました。