在宅勤務と外干し&お迎え時のロマンスカーミュージックホーン&肉じゃが(お麩じゃが)など | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年5月21日 大安の火曜日
 
こんばんは!
 
今日も4:50に起床で早速キッチンヘ。
 
 
昨晩の様子。
キャベツを20分ほどコトコト。
 
 
 
出来あかったキャベツのみそ汁。
あとは常温まで冷めたら冷蔵庫へ。
 
 
 
 
5:15に妻を起こし、朝の対応。
既にお茶や薬のお水などは用意済。
 
 
朝食6:10~
マルハニチロの鳥マヨが美味しい。
 
 
 
 
 
娘を駅まで送り、早速業務開始です。(既に始めていた)
 
 
 
 
今日も作業的内容の業務と、いくつか問合せも来たので適宜連絡取って対応。
 
この問合せ対応で時間が掛かる事が多い。
でも、次回以降は相手の方が理解される分、当方も楽になる。
 
 
8:00の休憩で夕飯の対応。
固いものその他対応。
 
 
 
 
お肉は2種類。
ひき肉はあとで、もう100g追加した。
左は豚汁用、右は肉じゃが用。
 
 
 
 
10:00のトイレ対応に上がると出来上がっていた。
 
 
 
 
更に肉じゃがのジャガイモを茹で始めて10分仕事へ戻る。
お湯をこぼし、ひき肉、玉ねぎ、ジャガイモを炒めて、水7dlを注ぎ自分は仕事へ。
 
 
 
 
 
 
仙台麩入りの肉じゃがが出来上がってました。
うちは、ずっとこのお麩を使っています。キャベツ鍋や肉を入れないお麩じゃがの時なども。
 
 
 
 
 
11:30までがっちりやってある程度実績上がった。
ここで、日曜日に失敗した毛染めのやり直し。
 
どうも後ろや横の刈り上げ部が白く、もみあげ含め染まりが悪い。もしくは洗うと色が抜ける。
 
マルベールロイヤルカラーを妻から払い下げを受け使用しています。
 
いつも1箱500円くらいで買ってるやつより、全然いいと思いますが、剛毛なので染まらない。
 
 
 
 
 
そして昼飯。
いつもの焼きそばでなく、油そば。
 
 
 
 
量が多いので丁度いい。
 
 
 
 
キャベツを3枚くらい入れて熱湯5分を6分にしてます。
ソースの油がキャベツにも絡みいい感じです。
美味しい。
 
 
 
 
午後は妻の昼寝対応と、
イベント関連業務の続きと、従来業務の対応。
 
 
2時間30分寝てました。
やはり疲れていますね。
 
 
 
定刻までぶっ通し。
 
 
あっという間に夕方でブログたたき台作成は昼休みに出来なかったので業務終了後。
 
 
イサンやってますね。
前回は洪國榮(ホン・グギョン)役のハン・サンジンが出ていました。
(イサンの後、ソル薬局の息子たちに出演)
 
 
 
 
 
娘のお迎え。
ロマンスカーの
ミュージックホーンが聞こえる。
珍しい!
何だろう?
 
 
 
えのしま2号の到着でした。
何形だろうか?
 
 
 
次の相模大野到着で検索。
70000形のGSEでした。
 
 
2022年5月1日ゴールデンウィークの
MSE60000形モーニングウエイ60号。
コメントはそのまま転記。
 

 

ミュージックホーン鳴らしてます。
GSEは知りませがMSEも鳴るんですね。
VSEと同じ音に聞こえます。

 

 
 
そして新百合ヶ丘で下車したあと。
 

 

ミュージックホーン鳴らしました。

 

 
 
 
 
 
2021年12月7日
県税事務所に行った時。
相模大野駅2番線。
鳴らしてくれました。
コメントはそのまま転記。
 
 

 

発車!

鳴らしてくれました。

鳴らすのが、普通なのかな?

敬礼して下さったみたいです。
 
毎回、ありがとうございます。
 
 
 
 
 
って書いてました。
 
以上、過去の映像でした。
 
 
 
雨は遅れているみたいです。
山の方は降ってるかな?
 
 
 
18:20頃。
 
 

 

 
夕飯の温め。
 
 
 
aveの美味しいシャケを焼く。
 
 
 
焼けた。
 
 
 
 
これも湯煎。
 
 
お弁当にも充当。
 
 
 
 
肉じゃが。
 
 
 
 
豚汁。
 
 
 
 
 
夕飯19:30~
久々の肉じゃが。
茶色い食べ物は美味しい!シリーズ。
 
 
 
ここまでありがとうございました。
 
 
明日も在宅勤務と午後から妻のボトックス注射対応で半休。
 
 
 
場合により深夜の追記につづく・・・
 
 
 
24:45追記。
ちょっと動いただけで汗だくになるので、どんなもんかと確認、
 
湿度70%で27℃近いよ。
 
 
 
深夜のガソリンスタンドへ!
今晩は熱処理ビール。
サッポロラガーにした。
 
 
 
そして、目覚めると椅子に座った状態で4:30でした。今日も頑張ろう!