朝は土砂降り&炒飯 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年5月13日 
未明から雨がひどかった月曜日
 
こんばんは!
昨日の点検で、綺麗に洗車してもらったのに、雨のしぶきで再び汚れてしまいました。
 
娘の出勤が早いので4:45起床。
週末含め、ずっと早起きです。
 
 
 
朝食6:05~
 
 
 
 
 
 
雨が強く降っています。
娘を駅まで送り南下します。
 
 
 
 
 
ワイパーかけてもすぐつぶつぶ。
 
 
 
 
厚木街道の踏切。
今日は小田急来ないです。
 
 
 
 
視界も悪いので運転に集中します。
 
 
 

順調に到着。
 
 
歩き始めると風が強く、最後のビル風で傘が3回おちょこになり、骨から生地が外れました。骨先の3か所。中に入ってから、骨に生地先端のキャップを被せて元通りに。
 
壊れない傘のおかげで何度おちょこになろうが大丈夫です。
 
500円のビニール傘は、即刻壊れ再生不能です。
 
 
 
 
娘が小田急側の改札入ったところからの情報でした。

鳩もずぶ濡れ。


 
 
 
具合悪そうだね。


 
出勤日で、早速開始。
金曜日休んだ分、メールは真っ赤っか。
 
そこから、CCや無関係なものを、既読なり削除なりして自分に関係するところだけにする。
 
午前中は、バタバタと終わる。
 
 
お昼・・・
雨、ほとんど降っていない。
また強く降るようだ。
 
 
 
 
 
平日、会社の日は内容が乏しい上、場所の変化やその場所の映像がないので、つまらないね。
 
あとは、お迎えと夕飯くらいだ・・・
 
 
 
 
仕方ないね。
 
 
 
 
定刻で上がり帰宅。

 
 
 
 
ごはんを炊く。
今日は3合。
 
 
娘のお迎え。
明日以降、しばらくは晴れだ。
暑くなるね。

 
 
 
 
今日は炒飯作り。

 

昨日のスープの残りを中華スープにリニューアル。

 

周さんのサケチャーハン。
 
 
 
おかずはいつもの餃子。

 
 
 
 
グリーンリーフのサラダ。

 
 
 
aveのシャケ。

 
 
 
 
 
二人に提供。



 
先に1合で明日のお弁当用に作る。

今日もラードで作ります。


出来上がり。


 



 
 
中華たまごスープ。


 

 
盛り付け。

 
 
 
 
夕飯19:40~
久しぶりに野菜多め。

 
 
 
 
明日から晴れそうです。
 
 
 
今週もよろしくお願いします。
 
 
ここまでありがとうございました。