行きのえのしま24号27号とオーケーで買い物&冷やし中華 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年5月4日 

もう普段の土曜日

 

こんばんは。

 

長かった9連休も明日で終わりです。

今日はゆとり行動で。



起床8:30でした。

 

 

 

朝食の支度。

たまご料理。



 
いつものH.B.T.

 
 
 

 

ドイツパンの朝食10:00~


 

フランクフルト空港のスーパーで
買ったもの。


空港でも安いから助かるね。

 

 

 
早速ですが、ありがとうございました。
#トイレ掃除とドイツ旅行で1位でした。




内容はトイレ掃除と言うよりも、妻の両親のお墓参りと、娘がフランクフルトに向けて移動と、着いてルフトハンザのスーツケースを買った様子など。


妻と109シネマズグランベリーパークで陰陽師0を観て昼食。娘は買ったスーツケースの免税手続き作成し投函。フランクフルトから飛ぶ前の様子など。





夕飯の自宅準備。


 
 

オーケーに行きます。

だいぶ出遅れた。
今日は暑いね!
爽やかな初夏。

 

 

 

 

 

 

行きがけの小田急。

前回は60000形でした。

 

 

 
今日は11:53着。
 
快速急行藤沢行き。1000形。


1091F。



今日はつぎはぎ無かったよな。


最初から千代田線に乗り入れていた編成かな?





 

 
えのしま24号が来ました。




この時間は超短い4両編成。
30000形EXEα。
30003Fです。











 
 

下りもえのしま27号でした。
同様4両編成。



30000形のEXE。αなし。
30055Fみたいです。






これはこれで、落ち着いた色だにゃ。





 
 
今日のオーケー。
 
 
 
全てメンバー価格税込み。

食品以外の酒や雑貨は本体に10%の税。

 

 

 

一番乗り一番搾り超芳醇350ml  188.10円。

人間ドッグが終わってから飲む用。

再来週だにゃ。

月曜日から木曜日は、
摂生して内臓脂肪を整える。
もちろん、平日ビールなし。


 

②沖縄琉球長寿豚 豚バラ極うすぎり。
100g240.84円。
明日の夕飯用。


 
 
今回もカゴ軽く3つ。

 

 

今日も買い控え10,062円。

 

 

 

早々に戻ります。

 

 

帰宅し片付け。

草むしりやろうと思っていたがやめた。

 
昼飯は2人とも無し。

買ってきたささみの冷凍と、aveで買って袋のまま冷凍だった塩シャケの切り身をラップ。



あとは3切れずつジップロックに入れて冷凍。

 

 

妻が干しどんこを煮てくれた。

戻し汁300ml全てに100ml水足して、ビミサンや魔法の味醂で調整して煮た。




切って鍋に戻し冷蔵庫へ。


 

 

入浴介助。

 


 
夕飯の支度。

結構手間だ。



じゃん!



これも手間。
細切りが中太切りに。


 
トマトは簡単。




今日はこれで。


 
盛り付け。
ハムは4枚重ねのずぼら切りに。


 
おかずはこれをチン!


 
 
夕飯19:45~
冷やし中華始めました。


冷やし中華が高いのは、
手間が掛かるから。

お店も、あまりやりたく無いメニューだが、楽しみにいらっしゃるお客さんがいらっしゃるから。


 

 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

 

追記につづく。



20:50追記。

パウラーナー Hefe Weissebier

南ドイツの酵母無濾過の白ビール。

娘と半分ずつして飲んでます。
ドイツビールの味。
御殿場高原ビールのバイスが類似の味。
缶には、オクトーバーフェスタの絵。


おつまみもプレッツェリ。