雨上がりの小田急と通勤&オーケーの牛丼の具トライ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年4月24日
今日も天気が悪い水曜日
 
こんばんは。
昨日は、ちゃんと起こさないで叱られたので、5:00に妻を起こす。
自分もアラームを電子レンジの上に置き、強制的に立たせる様にした。
 
そのまま豚汁を温める。
 
朝一は鼻水が垂れる。
体が動き始めたアレルギータイムですね。
 
 
 
 
朝食6:10~
昨日の大根の煮物など。
2日目の豚汁が美味しい。
 
 
 
 
出るときは雨が止んだ。
 
 
 
 
 
4番線に入る相模大野行きが土手を上る。
 
 
 
 
遠くから5000形がやってくる。
 
 
 
 
1枚失敗したので、中間車から。
急行新宿行きで相模大野から快速急行に。
 
 
 
 
 
今度の小田急乗車は28日。
 
 
 
 
 
到着。
天気悪いので道も混んでいた。
 
 
 
 
 
お昼の妻の安全確認。

特に問題なく過ごしていた。
ズボンもゴムが柔らかい、脱ぎはきしやすいものにしているのでトイレも行けています。
 
午後から言語聴覚士さん来られ、訪問言語の訓練。

脳出血発症当初は全く話す事が出来なかったが回復。それでもかつてのようには戻らず、中等度の言語障害が有る。
霧雨でした。 
 
 
 
土曜からGWの為、金曜や木曜から休む人も居る為、イベント関連のメールなどを、前倒しで対応する。文章の作り直しをして送信。
 
 
今年も新人がやってきた。
まだ配属はされてはいない。
 
教育に関しては、やり方を変えるようだ。
 
今までは自分の所属の部員全員で分担して対応。うちの部だけが教育担当で不満。
 
今回より、部門内全体の部から人を出す様に要請。
 
そして部員全員をやめ、若い人中心で教育担当となる。以前もこのような感じだった。
 
バブル入社と違い、ここ10年以上良質の人ばかりだ。
 
自分はバブル入社。
 
バブルのおかげで、良質では無くても友人の口利きで入れたのだ。
 
バブルが無かったら、就職難のまま別の事をやっていたと思います。
 
 
まあそれはそれで、相応しい就職先は有ります。
 
 
定刻で上がり7-11へ。

雨だにゃ。

 
 

河岸段丘を下ります。


 
 
 
帰宅。

 

今日はディズニー聴いて帰ってきた。


 
 
娘は外貨両替でちょっと遅いので、先に夕飯の支度。


今日はいつもの牛丼と、自分は2月24日に買ったオーケーオリジナルの牛丼の具。

120g×5個 1,294.92円。
実家には買ったが食べるのは初めて。
1食259円。

あとは味がどうかですね。




 
常温のレトルトの牛丼も他のメーカーから出てますが、到底お店の味とはかけ離れていますし、お肉も柔らか過ぎて、缶詰の食べ物の様な印象。
 
やっぱ、冷凍の牛丼がお店の味で美味しい。
 
 
 
 
 
そして7-11のいつものお惣菜。

 
 
 
娘のお迎え。

 
 

帰宅と同時にダウニー届く。




サンライズフレッシュ。
まだ青い容器だった頃から10年以上愛用。
妻が七沢リハビリテーション病院に入院中、これで仕上げた着替え持って行くと、介護士さんが、何の香り?すごいいいにおい?と、大騒ぎ。

 
 
湯煎します。

 



 
昨日の大根の煮物も。


 
 
純粋にオーケーの牛丼の具だけで。


 
 
夕飯20:00~
左端に吉野家の牛丼の具を盛ったが、オーケーの方が牛肉の筋っぽさが無いよ!
味は吉野家の方がもちろん勝る。
でも、差はそれほどでも無いよ。

すき家が牛丼の味で吉野家に勝てないようなレベル。

1食259円ならいいんじゃないかな。
これは行ける!
また自分用で買うよ。
 
 
 
 
今日は早く寝ないと・・・・
明日は休暇で4:00起床で6:00出発です。
 
第三ターミナル向けの移動となります。
 
7:00発でルート案内かけたら、70分ほど。
なので、それくらいで着くでしょうね。
 
 
 
ここまでありがとうございました。