今週行けばGW・・&bibigo王マンドゥ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年4月22日 雨で仏滅の月曜日

 

こんばんは!

 

 

4:40トイレで目覚め、そのまま行動開始。

 

5:10に妻に声かけ。

 

朝食6:05~

おかずは昨日のタケノコ煮。

まだ残っています。

 

 

 

燃やすごみをカラス除けネット内にセット。

ネットが雨で濡れていて指先が不快です。

 

 

娘を駅まで送ります。

小雨かつ涼しいです。

 

 

 

 

 

 

早速小田急観察へ。

 

今日の厚木街道の踏切遮断機は開いてましたが、車無しで県道横断は容易でした。




 

 

 

次の止まれに向かいます。

 

 

 

 

踏切鳴り出しましたが小田急遭遇出来ず。


 

 

 

 

 

雨なので運転に集中します。




 

 


 

到着。

雨だと道路混んでますね。

 

 

 

 

 

 

PC電源オンしてドリップコーヒー淹れて。

 

 

先週のまとめやれないまま、急ぎ案件対応。

 

コツコツやって行きます。

 

 

 

 

 

 

お昼~

まだ霧雨降ってる。
涼しい。

 

 

妻の安全確認完了。

特に寒くも無く、普通に過ごせていた。

 

 

 

 

午後もボチボチ。

 

週末と違い、仕事の事を除けば変化もなく、地味な時間が過ぎて行きます。

 

 

 

 

 

 

定刻で上がり、7-11へ。

いつの間にか雨上がってました。



 

 

 

帰宅。


 

 



娘のお迎え。


 

 

 

夕飯の支度。

 

買ってきたのは、純粋な千切りキャベツでなく20g少ない。売り切れのため。




コールスロー作る。

ほか、キューリ、ハム、コーン。


 

 


舞茸のアヒージョ?かな?

2パック有ったので急遽。

 

 

久しぶりのマンドゥ。


 

 

 

 

焼いて行きます。


 

 

 

 

タケノコ煮の残り。

こんな固そうな部分も柔らかい。

 

 

 

2人に先行!



油は全てオリーブオイルで。

 

 

 

夕飯19:40~



 

 

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

明日は連休前最後の在宅勤務。

 

 

ここまでありがとうございました。



場合により追記につづく。