雨降って来たね&在宅勤務と八宝菜など | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年3月12日 
だんだんと雨が強くなって来た火曜日
 
こんばんは!
 
昨晩は25:00頃秘密ビールを楽しみ、早々に就寝。4:48のアラームで一瞬に朝となった。
 
妻も追従して起床。
朝の冷え込み穏やかで暖房もよく効いてました。
 
昨晩のうちに冷たいままの非加熱簡単みそ汁を作っておき、ゆっくりと暖め。食堂の方までネギの芳香が来たら加熱終了。
 
 
 
 
このチン!が2人に大うけ。
美味しい!って。
また買おう。
正統派6個入りだぜい。
 
 
 
 
朝食6:15~
 
 
 
 
 
まだ雨は殆ど降っていない。
冷え込み穏やか。
たぶんこのまま気温上がらない。
 
 
 
 
 
娘を送り帰宅。
トリップメーターBの方は、新車の時からそのまま。
14.1ですが、0.92を掛けるとほぼ実測値。≒13.0です。
この車の累積燃費はリッター13.0。
 
 
 
 
7:15~在宅勤務開始。
今日も最初から忙しいのでやるのみ。
 
 
 
 
 
早速ですがありがとうございました。
記事ランクインで、9日の記事が3位でした。
ホテル風かからの帰り道の記録ですね。
 
見て下さった方々、どうもありがとうございました。

 

 

 
ちょっとシステムエラー関係かな?
記録しときます。
ここでは2位の確認出来たが次の場面では見えない!



こちらの表示は2位が欠落。
4位からしか見れない。
タイトルの書き始めが同じだと、
ダブり判断される?

おかしいにゃー。


それで、おかしい旨問い合わせメールして15分以内に直りました。
18:00頃です。
2位が出た。
いがったいがった!
(良かった良かった)


次回は真横から撮りたいね。



こんな風にね。
ここは柵も低いし条件良ければ可能。



JRあさぎりが、新幹線色でしたね。
371系で小田急走っていたよ。



新横浜から新幹線が身近に。
相鉄も新横浜繋がったから、
うちから熱海までこだまで1時間くらい。



 
 
朝の休憩で、トマトとたまごのオニオンビネガーコーンスープの用意。あとは妻が作ってくれます。
 
 
 
 
アップルウオッチ忘れたらしい。
管がついていたよ。充電?
 
 
 
 
 
 
昼前、用意されていたものをこの調味料で作る。人参やピーマンは湯通し時間をかなり長くして、白菜の芯、エリンギ、白菜の葉を入れて湯通し完了。
 
 
 
 
トマトとたまごのオニオンビネガーコーンスープ。
 
 
 
 
八宝菜(うま煮)のうずら卵無し。
 
 
 
 
昼飯はこれ。
昨晩焼きそばだったな・・・でもいいの。
 
 
 
 
キャベツはぎゅうぎゅう詰め混んで、
熱湯3→4分で仕上げ。
 
 
 
 
午後も殆どぶっ通しで仕事。
まあそんなもんだ。

 
定刻で上がり、
慌ててブログたたき台作成中。
 
雨酷いね・・・
 
 
娘のお迎え時から雨上がった。
もう雨はおしまいですね。


 
 
 
夕飯の支度は食べる前に暖めのみ。
 
 
あと八宝菜の他に、これらをチン!

 
 
 
 
八宝菜。
エビはCostcoのボイル冷凍もの。

 
 
チン!
楽をします。

 


トマトとコーンの
オニオンビネガーコーンスープ。




夕飯19:40~
食べる楽しみ!

 
 
 
 
明日はまた晴れる。
 
 
 
 
ここまでありがとうございました。