新幹線デザインラッピングトレインとオーケーで買い物&うどん | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年3月10日 日曜日

 

こんばんは。

 

 

 

昨日まで旅行で、しかも27:30まで居眠りしてしまい超寝坊の10:30夢の起床。 

 

 

 
朝食の支度。
 
道の駅こぶちざわで買ったサラダ野菜と談合坂SAで買ったサラダ大根で普段とは違うサラダ。
 
 
 
色々有るね。
 
 
 
 
いつもより綺麗だ!
 
 
 
大根は多いので、かんたん酢漬けにした。
掛けただけね。
これが、2人に大うけ!
作って良かった。
 
 
 
ワサビ菜が多く辛いので1部除外。
後で食べる。
 
 
 
 
道の駅こぶちざわで買ったベーグルでベーグルサンド作ります。
 
 
 
 
 
 
 
右はプレッツェルベーグル。
 
 
 
妻はゴマとチーズ。
 
 
 
 
あとオギノセレクトの飲むヨーグルト。中身は㈱ヤツレンのもの。
八ヶ岳高原農協連合会(通称八連)から分社化された会社。
 
 
 
朝食なんと12:00~
 
 
 
 
洗車機の効果。
洗い残しなさそう。
 
 
 
屋根は元々積雪で綺麗だったので、
ピカピカ!
 

 

 
今日はオーケーの前にいつもの相模大塚へ行きます。だいぶ出遅れたにゃ。
 

 

 

 

 
 

行きがけの相模大塚駅13:55。

初めて目黒線3123Fが来てました。

 
 
 
新幹線デザインラッピングトレイン。
前からは分からないですね。
 
 
 
ちょっと見えますね。
 
 
 
跨線橋から。
 

 

 
 

真横から見ないと分からないですね。

小田急みたいだ。(すみません、小田急8000も好きなので)

 
 
 
 
このあと、また海老名→横浜→湘南台なのかな?
 
 
 
ちょっとだけ新幹線色の確認は出来ました。
 
 
 
現場から14:45に詳細投稿済みです。 

 

 

 

 
以下、東急電鉄のコメントです。
 
本ラッピングトレインの運行は、相鉄・東急新横浜線の開業1周年を記念して、「西日本へのお楽しみは、新横浜から。」をキャッチコピーに東急電鉄が取り組む「enjoy WEST」プロモーションの一環として行います。JR東海の全面協力により、新幹線と同じブルーのラインを2本施すほか、西日本の各エリアを想起させるステッカーと、「enjoy WEST」プロモーションのキャンペーンステッカーを貼付します。さらに車両の両先頭部には相鉄・東急新横浜線の開業1周年を記念し、相模鉄道株式会社(以下、相鉄)と共同で制定したロゴのヘッドマークステッカーを掲出します。

 

 

 
 
 
 
 
 
maruetsuでクリーニング引き取りと出して、オーケーへ向かいます。
 
 
 
小田急線路際走りましたが今日はパス。
 
今日のオーケー。
 
 
 
 
買ったもの少しだけ紹介。

全てメンバー価格税込み。

 

 

 

①出ました!
超芳醇。
350ml  188.10円。
500ml  247.50円。
ほかヱビスのシトラスブラン。娘に。
350ml 250.80円。高いね!
 
 
 
 
②トマト。
お安く買い付けることが出来ました。
の記載。417.96→313.20円。
 

 

 

 

 

 

 
今日もお姉さんレジで。

今回はカゴ軽く3つ。

 

 

 
 

 

そして、大急ぎで片付けて入浴介助。

19:00前には出たよ。

 

 

 

 

夕飯の支度。

 
朝好評だったサラダ大根が半分残っていたので、またかんたん酢合え。
オーケーのお惣菜。

 
 
 
 
簡単うどん。
ピミサンと魔法の味醂でスープ。
 
 
 
明日朝のおかずやみそ汁を娘が作ってくれた。ほうれん草ベーコンコーン。H.B.C.
 
 
 
 
2人が飲んでるカテキン緑茶。
苦味最高!
 
 
 
 
夕飯19:45~
 
 

 

 

途中でワサビ菜も入れた。

パクチーと違う味わいだね。

 

 

 

早々の追記につづく。

 

食後、再配達で母親から御祝い届く。

 

 

 

更なる追記につづく。

 

 

21:50やっと一段落。

金の一番搾りって言ってますが、これもKIRINで好きな商品です。秋味より好きだにゃ。アルコール6%はちょっと強く感じますが、飴色のような輝きと濃いと感じる味わいが好きです。オーケーは、新しいのが出ると、1~2週間以内に店頭に並びます。

休みは3日でしたが、それ以上に長く感じました。最終日は忙しいかったですが、夢の朝寝坊と、新幹線ラッピングの3020形も居たのでラッキーでした。
 
それから、還暦お祝いコメントやいいね!ありがとうございました。
まだ、元気にやって行きますので、よろしくお願いいたします。