ガソリン給油&午後は妻と皮膚科へ!&味噌ラーメン | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年1月6日 大安の土曜日

 

こんばんは。

 

今日も結構忙しいいので、7:00起床でしたが、アラーム掛け忘れて7:15自然起床。


妻は疲れたのか起きる気配無し。

バスタオル洗い8:00までスマホタイム。


 

先に朝食の支度するか!

 

 

たまごとトマトがあるので・・・


トマトを湯剥き。


 

いつものトマたまです。


 

妻は9時間ノンストップ睡眠でした。

いいな!大容量膀胱は!


自分は古くなったニッカド電池みたいな、過活動膀胱なので9時間なんてもたないよ。夜間頻尿だ!

(夜中に1回以上のおしっこで夜間頻尿)



朝食10:30~
SAINT-GERMAINのパン。
劇うま!と言う名前。
チーズどっさりだが軽い。
右巻きタイマイの化石は
ロイヤルミルク。


足りないからオールドファッションも。
砂糖が掛かっていてヤバ甘だにゃ。
ぶちうま!
強烈な甘さが最高!
普段砂糖は、食べ物に含まれる物しか摂っていない。

 

 


早速ですがありがとうございました。
昨日と一昨日の記事が、#東急で上位になりつつです。どこまで上がるかは謎です。



見て下さった方、どうもありがとうございました。


 

先ずは今週の買い物のつもりでしたが、妻が「明日にしたら?」で、一気に気が楽に。


「ガソリンだけ行けばいいじゃん!」


 

給油へ向かいます。



今回はメーターで、残量が半分でした。
2円引きクーポンでリッター160円でした。

 

燃費は12.34km/lでした。

悪いね。

ハイブリッド車では無いみたい。



満タンにすると53Lタンクいっぱいで、700kmは走れそう。


  



帰りにまいばすけっとに寄り道。



初めて買うキャベツミックス。

夕飯の時間短縮だ!




昼食12:40~

肉無しすき焼き残飯クッパブ。

ちょうど良い濃さだ!

旨い!


 

 

 

 

 


 

 

14:00過ぎに妻を車に乗せ皮膚科へ向かう。

このあと17℃のままでした。
暖かいね。

 

 

14:30と15:00の予約で2人まとめて診察。

 

 

妻の頬の膿。

赤みとか大きさとかあまり変化が無い。3Dが2Dにはなって来た。


次回、麻酔をかけて組織を採集し病理検査に出す。今日は診察のみ。

 

 

自分の左足外側の尋常性疣贅。

 

黒くなりかさぶたの様になった。

今日も液体窒素で痛めつけられていた。次回も継続。

 

 

 

終わって妻とビバホームでトイレットペーパー18ロールを10袋買う。


 

 

帰宅。

今日は暖かかったので、燃費が良いまま維持。


 


そのまま入浴介助。


タオルを取りに上がった。

16:58の空。





出てから、久しぶりのトイレットペーパー片付け。意外と重労働だ!



2段増築し、避けたいが7段積みに。
後ろにも積んでる。
全て18ロール。
パルプ100%の昔買った6袋含め57袋でした。合計1,026個なので、前回購入時と同じかな?


240cmの天井までトイレットペーパー1個分の隙間しか無い。
(うちは270cm天井ではない)


 

 


この方がリアルかも。
インスタ映え?
あとでやるか・・

バカだね全く・・・
楽しんでるよ!

 

 


そしてダウニーも届いた。

いつも3個で買ってます。

サンライズフレッシュを使い10年以上。


 

さて夕飯の支度だにゃ!



夕飯は味噌ラーメン。

前の残りとセブンのすみれ。

 

おかすは生姜餃子。



例のカット野菜。
いつもの様に湯通しから。

 


先に2人に餃子で時間つなぎ。



野菜出来上がり!




腹へった!




夕飯20:15~
キャベツいいね!
色々入っていていいね!と娘。

キャベツの芯も入っていて、噛るとキャベ臭なので、除外はしてます。
でも楽チンですよ。
モヤシに玉ねぎ人参入りなので。


 

明日は日曜日。

9連休最終日ですね。

やっぱ休みはあっという間に終わるのだ。

買い物と相鉄東急確認&資源ゴミ出しの予定。

 

 

3月末も直ぐ来ますね。


3月はホテル風か1泊。



次回は60の誕生日祝で行く事を、支配人のインスタにコメントしたら、「夕飯グレードアップしておきました!」の嬉しいお返事が。



2年前の今日あなたが書いた記事がありますと出ていた。

見たら、

2年前の1月6日は雪で夜の気温もマイナス でした。雪のGSE70000展望席で帰宅してます。


今の相模大野ロマンスカー観察より、内容が丁寧だな。最近ずぼらだ。



 

 

ここまでありがとうございました。

 

 

 

 

追記につづく。

昨日のファイブスター飲まないと。



21:55追記。

皆で千と千尋の神隠しを見ています。