やっぱ日本だ! そして午後は妻の脳CTと採血介助と相模大塚駅跨線橋&夏野菜カレー | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年12月5日
妻のお父さん生誕94年&
ラーマ9世(プミポン前国王)の誕生日の火曜日
 
こんばんは!
昨日まであんなに天気良かったのに、よりによって曇りで寒い。
 
 
4:48定刻で起床。
布団の誘惑を絶ちみそ汁を暖める。
 
昨晩、宵の口に準備。
業務スーパーの冷凍カットネギとオーケーで買った冷凍ほうれん草、揚げ、豆腐を入り。山梨のみそ。具が多すぎた。ネギもこの量だと1本以上入っている。
 
 
 
 
 
朝チンのおかず。
 
 
 
朝食6:10~
具が多すぎだと妻に叱られた。
この場合豆腐要らないとの事。
 
 
 
 
 
 
娘を駅まで送る。
それなりの冷え込み。曇りで不愉快。
 
 
 
 
 
またまたありがとうございました。
連日#DDTで1位~を頂いている関連の記事です。
日曜のタイヤ交換関連も2位まで浮上。
本当に感謝いたします。
 
 
 
謎肉のカレーヌードル発見したんだった・・

 

 キッチンペーパー高騰・・

 

 

 
 
 
上位をずっと占拠しちゃっているので、
そろそろお別れいたします。
 
評価下さった方々
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
在宅勤務準備。
こたつ無しだと寒いので入れる。
 
 
 
 
 
今日は15:00上がりの為、6時間しか出来ない。油断するとすぐ時間が経過し、実績が上がらないまま終わると、つじつまも合わなくなるので大変!
 
半休や2時間休暇は休みは良くても、時間内の勤務時間にゆとり無いので良し悪しです。
 
 
 
朝の休憩で、夏野菜カレーの準備して妻に引き継ぐ。aveでトマト買えたので湯剥きした。
ほか、後ろにピーマン3個、茄子6本、シメジ2株、バーモントカレー箱などを用意している。豚赤身挽き肉は解凍し塩麹。
 
 
 
次の業務開始前に血糖値を上げる。
脳にチャージ。
 
 
 
 
 
ミーティング終わったあと、妻に呼ばれる。
足が痛いとの事なので、ここから作る。
 
 
 
ニンニク炒めて、玉ねぎと人参も炒める。じゃがいも、ピーマン、水500ml入れ、S&B粉カレー投下し、トマト、ローリエまで入れた。
 
 
 
更にシメジ。
 
 
 
そして茄子。
あふれた!
 
 
 
 
フタ乗せてこのまま10分煮ます。
 
 
 
10分が経過し具が落ち着く。
 
 
 
 
良く混ぜてからルー溶かし、少々煮ておしまい。あとは保温容器へ。
 
 
 
 
 
 
昼飯はこれ。
初めて食べる。
 
 
 
そこそこの量ですね。
 
 
 
 
謎肉まみれとの事ですが、ちょうど良い量でいいね。沈むの嫌なので、全部先につまんだよ。20個くらい??
 
 
 
 
ちょうど1週間前の11月28日(火)に、娘が朝の公園でお弁当バッグを忘れた。就業後行ったがなく、警察の窓口にも聞くが無いとの事。
 
 
 
先週はかなり残念がってました。
新しいお弁当バッグも買って・・・・
 
しかしリアルなブタタの雰囲気だな・・・・これ。
 
 
 
 
 
 
しかし1週間が経過したので、今日もう一度確認すると有ったらしい!!
 
 
 
帰りに取りに行くそうです。
 
 
 
15:00で上がり、妻をかかりつけ医に連れて行きます。
 
さあ出発!
雨降らないで良かった。
 
 
 
 
 
年1回の脳CT撮影。
それから採血もついでに。
 
16:00前着。
 
 
血圧は特に問題無し。
 
 
採血も一回で決まった!
 
 
脳の撮影。
今回からニューマシーンに。
HITACHIからFUJIFILMに。
 
妻をCTの台に乗せて、看護士さんと、頭の位置合わせで体を引っ張ったり、腰を掴み横方向の微調整をやった。
 
重たいと大変だにゃ。
看護士さん1人では無理。
 
 
速い!
ニューマシーン5倍速?
直ぐにおわった。
妻も、「凄い早かった!」と言う。
 
 
11月30日の脳出血から12年が経過。
 
中央のミッキー形は脳幹。
ミッキーの耳の右側が痩せているのは、これはそんなもんとの事。どうしても脳出血で脳が破壊され、時間が経つとこうなる。
 
今日の画像。
脳出血箇所以外何ら問題なし、
下から見てるので、右側に見えてるのは左脳。画面左側に対し、右側中央の暗がりが脳出血跡で水が溜まっている。
11年大きさ変わって無いので悪化無し。
 
外側の頭蓋骨と脳の間の隙間も問題無し。ここの黒い隙間が増えて来ると良くない。
 
前回は半年前でした。
6月6日じゃん。
一年前じゃないや。 

 

 

 

 
 
 
 
終わって薬待ちの相模大塚駅跨線橋。
E233系7000番台が1本のみ。
 
間もなく発車です。

 
 
今回はまたトップナンバーの、
ハエ101編成でした。
(行きに7001を確認) 
11月19日ぶりです。

 

 

 

 
すっかり暗いですね。

 
 
ピント合わせても回送がぼやけてるね。
 
 
 
ウンコカメラだな。
これは。
iPhoner13Proじゃないとダメだ!
 
 
17:20過ぎブザー鳴って海老名方面に発車。
連続軋み音を間近で観賞。
 
 
 
妻といなげやへ。
 
マックでチキンナゲット15個490円を買う。

 
 
 
 
 
1週間ぶりにお弁当バック戻る。
 
 
 
 
 
 
 
娘のお迎え。
今日はくりこ庵の日。

 
 
早速食前に食べます。
 
 
いいねこの厚み。

 
 
そして旨い!
 
夕飯の支度再開!
サラダ。
またいなげやのサニーレタス。
昨日とミニトマトの数以外同じだ。
 
 
 
火曜だけど夏野菜カレー。
ご飯軽めとの事。

 
 
 
 
夕飯20:30~
これだけ食べれば大満足。
野菜も昨日より軽めだが、十分多い。
 
 
いなげやで買った、密熟パイン。
賞味期限が今日の為半額。
 
 
 
 
日本ですね。
拾ってくれて届けてくれて見つかる。
 
 
 
ここまでありがとうございました。