7月第三土曜日の相模大塚駅と赤い相鉄8000系ほか東急目黒線 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年7月15日 友引の土曜日

 

こんにちは。

 

いつもの東急相鉄確認と

資源ごみを出しに行きます。

 

 

相鉄相模大塚駅留置線11番線サイド。
14:49着。
 
今回も6番線に相鉄8000系ですが、
6/18のミステリートレイン号から正面が復刻で赤の8713Fが居ました。
 
 
 
横浜寄りはSOTETSUの文字もなく、8000系登場時の雰囲気です。
 
 
 
 
 7月8日土曜日は相鉄8000系
 8711Fが居ました。 

 

 

 
 
 
 

 

今日も普段の土日の雰囲気です。
 
 
奥に3000&5080形目黒線が居ます。
 
 
 
 
 
今回は9番線に3000形3109Fと
10番線に先週と同じ
5080形の5185F。
目黒線3000形含めガラスに黒いフィルム貼ってるので、上下方向の幅が狭い。
 
 
5080形も3000形ほどでは無いですが黒いフィルムが有ります。

 
 
 
田園都市線用5000形は貼ってないので、ガラスが広く見えますね。
 
 
 
ドア開けました。
15:12分頃発車します。

 
 
 
千葉から来た、お兄ちゃんと10分ほど話し込んでました。まさか、赤いのが車庫運用で居るとはと。
 
東急目黒線が4本も居たので、相鉄の留置線に見えないと話していましたね。
 
 
 
このあと10番線の5080が15:12頃発車する旨話し、発車時のレールと車輪のきしみ音が凄い事も教えました。
 
早速、海老名方面に歩いて行きました。
 
 
 
 
 
 
後ろの方に行きます。
 
奥の5番線に東急3000形で先週と同じ。
 
 
 
 
4番線も目黒線5080形で先週同様。
 
 
相鉄8000系、赤リバイバル。
 
 
 
海老名方面はSOTETSUの文字入り。
 

この赤の8000系に乗って、洗車機に入ったり、地下の大和駅を車内の照明消して100km/hで通過したり、
相模大塚駅を逆走で通過したり、楽しいイベントでした。

 

 

 
 
 
E233系7000番台は3番線に隠れて見えない。
 
 
 
 
跨線橋は今日も時間の関係で
地上から失礼します。
14:55分資源ゴミ出しへ急ぎます。
 
 

 

15:50maruetsuさがみ野店駐車場より

 

投稿いたします。

 

 

 

 
どうもありがとうございました。