6月半ばの相模大塚駅留置線と東急目黒線 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2023年6月17日 真夏の晴れた土曜日

 

こんにちは!

 

梅雨とは思えない晴れ間と暑さ。

夏です。

 

今回も週末の日課で東急相鉄確認と

資源ごみを出しに行きます。

 

 

相鉄相模大塚駅留置線11番線サイドにやってきました。
15:10着。

 

 
 

 

 
今回は6番線に相鉄9000YNB系。
9702F 

 
 
 
 
6月4日日曜日は相鉄8000YNB系

 

 

 

 
 
 
今日も普段の土日の雰囲気です。
奥に5080形と3000形目黒線が居ます。



5080形は回送表示。
尾灯も点いてる。
今回は9番線と10番線に
3116Fと5182F。
5182Fは6月4日の時もいました。

いきなりブザー鳴った!
5182Fが行ってしまいました。
15:13過ぎ。


明日は、実際にミステリートレインで、この中にやって来るのか。
それとも昨年同様本線の引き込み線なのか。
また厚木線に入れるかは謎。
まさにミステリーです。

 
 
ここで一旦資源ゴミ出しに行きます。
15:30までなので。


15:30戻り。
3000形6両編成8両化のへなちょこ増便車の近くに来ました。

右2両違和感ありあり。



但し、20年前に製造のもともとの車両の作り方がその後の車両にそのまま使われてますね。この部分が。



窓の上下の横方向の出っ張り。
右の増便車も全く同じ。
艶消しステンレスも同じ。



後ろの方に行きます。

 


 
 
奥の5番線に東急5080形。



今日は3番線のE233系7000番台も
見えています。


 
4番線は目黒線3000形でした。



このように全部見えるのは初めてです。

 
 
 

東急3000形。



先ほど5080形が出て行ったので
5編成です。

 
 
 
跨線橋へ。



2番線に8000形が到着。
ぎゅっ!と5編成。



5番線の5080形は5189Fでした。



4番線の3000形は3112F。

 


JR直通12000系新宿行き到着。

 

16:10相模大塚駅北口より

投稿いたします。

 

 
どうもありがとうございました。