朝は濃霧そして妻・不整脈検診とオークシティ | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2022年4月25日 先負の月曜日

 

4:48アラームで順調に起床。

 

朝食6:15~

冷静ほうれん草を入れてから、
味噌汁を暖めた。

 

 

今日は何年ぶりかの濃霧の朝。

100m先が見えなかった。

少しずつ霧が消え始めたところ。




4倍ズームで丹沢の向こうの隠れ富士山。
雲海の様な霧。

 

娘を駅まで送る。

画像追加。

娘から朝の様子が送られてきた。


あれだけ有ったマリーゴールドが撤収された。




象の鼻パークは変わりなく。
今日も、ガーデンベアがいた。



奥に、飛鳥Ⅱが停舶中。



クイーンの棟。
横浜税関。
こういう古い建物が好きです。


しかし、就業前の環境にしては、贅沢すぎるよ。


いいにゃ。


 

半年に一回の、妻の不整脈関連の通院の日。

最近は、殆ど発症せず、してもすぐに復帰する。

 

今日は、妻の不整脈健診の日。

心臓のレントゲン撮影をするので、診察時間より1時間早く着くように行く。

 

8:40過ぎに出発。


レントゲンは立って行うが、右手が当たってしまうので、車椅子に座り、背中をカメラにくっつけて撮影。

 

 

診察・・・

ここ6ヶ月で1度のみの発症なので、特にこのままで良いとの事。

頻度が高くなった場合は、カテーテルアブレーションを行えば完治する。


体重が増えた事と、重さについて痩せる様に言われた。

 

 

前回、頓服扱いの薬を20錠もらったので、今回はなし。

 

よって、25000V電線危険エリアの、上り東京行きや下り博多方面行きの観察はなし。


画像はイメージ。



 

終わって、妻の気分転換で半年に一回の、オークシティーへ行く。

ここは伊藤羊華堂とイオンが併設。

 

 

先ずはランチですね。

前回はコメダ珈琲店でした。

 

 

 

今回は、AEONに有るとんかつ和幸の和幸ごはん。




かなり久しぶりです。


880円の和幸ご飯を、カツWにして、W和幸ご飯1280円。ロースカツと食べ放題のご飯と千切りキャベツ&しじみ汁。

やっぱり揚げたてだし、美味しい。
ご飯は、妻から半分以上もらい1.7倍。更におかわり。キャベツとしじみ汁もおかわり。

 

 

 

伊藤羊華堂はリニューアル後、フードコートは良くなったが、2階の衣料品がプアーな印象。4つのブランドの専門店(クロコダイル・ゴールデンベアーなど)も無くなった。

 

 

 

妻の行きたい場所へ、車椅子を押す。

ユニクロで買い物。

 

 

 

すぐに夕方前に・・・

 

 

 

食品売り場で夕飯のお弁当など、ちょっと買い物して帰宅。


なかなか良いネギが買えないが、これは良さそう。深谷ねぎ。




綺麗に咲き始めた黄菖蒲は、案の定ヒメコガネの餌食に。

これも、



これも、


この3つ目も。




これは、明日咲く。
即刻餌食になる。

 

 

買ったもの片付け。



 

 

娘を迎えに行き、夕飯の準備。




お弁当の暖めと大根のサラダの準備くらいです。




ねり助。


これもねり助。



試しに買ってみた。


美味しいとのこと。


明日のお弁当にも入れる。

 


すごいだし巻き玉子の量。




簡単サラダ。


 

夕飯19:45~


 

 

明日から、3日間最後の在宅勤務です。

2年前から始まった企画。

いよいよファイナルです。


 

 

 

 

本日もありがとうございました。



23:45追記。

これから鶏肉冷凍と、味噌汁作り。




ツカレナオス平行でやります。