おのでら@銀座 | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪


銀座、歌舞伎座からほど近い場所にある高級鮨店
おのでらhttp://www.sushi-onodera.com/ へ行きました。

以前はあら輝(閉店)というミシュラン三ツ星の鮨屋があった場所で空間は三ツ星です。

おのでらさんは北海道出身であら輝とは関係がない?みたいです。

銀座、北海道以外にパリ、ハワイなどにもあるそうです。

銀座には約200店ほどの鮨屋さんがあるそうですが鮨以外の一品料理が

美味しそうな事と赤酢の鮨を食べてみたかったから、このおのでらさんにしました。
注文したのは、き・・気合を入れて3万円コースですビックリマーク



包丁が刀のように長く迫力があります。
職人さんもカッコイイニコニコ



北海道産のイクラ。
最初から度肝を抜くとろける美味しさですラブラブ!



タコ。
このタコ料理がビックリした。身が柔らかく出汁の利いた何とも言えない味がよく染み出ている。ニコニコ

マッキーもこんな美味しいタコ初めてと言ってました。
並々ならぬ一品料理でした。ビックリマーク



白身魚の刺身(なんだか忘れたにひひ
朝まで泳いでた魚。

特製のタレを付けて食べます。
コジャレタ和風フレンチみたいな味で凄く美味しかったです。ニコニコ



アワビ。
塩でシンプルに頂いたりタレで頂いたりしました。
タレの付いたアワビの料理はタレ以外に味付けがされており、

タレと味付けされたアワビのコントラストがたまらなく良かったです。
唸るほどの美味でした。ラブラブ!



白子料理。
焼いたり、天麩羅にしたりと時間を置いて色んな料理と交互に来ました。
身がデカくクリーミーで美味しかったです。ニコニコ





秋刀魚とブリの漬け。
秋刀魚が苦手でブリの漬けを食べましたが、

技術がしっかり出た味でこちらも驚く味でした。ニコニコ



北海道産毛ガニ。
動いてますビックリマーク
茹でてから目の前で丁寧に身を裁いてくれました。
こういう作業もカッコ良く目の前で見れるのも高級鮨店ならでは
肉厚のものと蟹味噌と唸るほどの美味でした。ラブラブ!


北海道産の小魚(名前忘れた)、銀杏、刺身。
酒に合って美味しいです。
いろんな料理が出てくるのでワクワクします。ニコニコ



スルメイカ。
こちらも動いてますビックリマーク
生きてるイカは小刻みに体の色を変えるので感動しました。えっ



イカの腸と北海道でしかない珍しい白ワサビをつけて食べました。
こちらの料理もサプライズです。ビックリマーク

白ワサビは鼻にツ~ンとこなくあまり辛くなく食べやすく美味しいです。

どちらの食べ方も美味で感動しました。



イカの天麩羅も美味しかったです。


キター握りアップ
鮨屋であることをすっかり忘れてたにひひ



マグロの漬け。
口の中に含んだ途端、赤酢のマロヤカな香りが口に広がる。

その後、赤酢の酷のある味と美味しいシャリとマグロ
と溶け合い唸るほどの美味しさです。ラブラブ!

想像以上に美味しくビックリでした。



金目鯛。シマ鯵(確か)
何故、金目鯛かというとマッキーが金目鯛が一番好きだったからです。にひひ
こちらも唸るほどの美味しさ。



これは何だか忘れましたが美味しかったです。ニコニコ



海老。
こちらも動いてますビックリマーク
しかも養殖でなく天然の海老だからビックリです。
天然の海老の方が自然の餌を食べてよく泳いでるから身がしっかりして美味しいだとか。



海老鮨。
言葉にならない美味しさでした。


もう一方はボイル?してシンプルに頂きました。
こちらも自然の恵みの美味しかったですニコニコ


炙り金目。
炙っても旨い。何気に鮨の技術力が細部にわたって凄い。
食べ終わった後になんでこんなに違う味なんだと疑問がふつふつ
湧いてきました。にひひ



トロ、ウニ。
北海道産のウニはクリーミーでシットリ感が凄い。



はまぐり?
こちらもとろけるような味で旨い。




アナゴ、炙りホッキ貝。
ホッキ貝は炙るのが勿体ないと思ったが、炙る事によって甘味を引き出すとか。

確かに甘味がよく出て活けホッキそのままより美味しい感じがしました。えっ



かんぴょう巻きとマグロとタクワン巻き。
マグロとタクワンも旨すぎました。ニコニコ



卵。
銀座文明堂のカステラではないですよと冗談にひひ
鮨屋でこんな卵焼きも初めて見ました目




ホタテ。
ホタテの殻を割って険しい表情。
今日はホタテの状態がよくないのでお出し出来ないとの事。
明らかに新鮮なのに勿体無い。にひひ
代わりのものが唸るほどの美味でした。ラブラブ!



抹茶デザート。
後味も凄くよく、しっとりしてやさしい甘味の味わい。
非常に美味しい。ニコニコ



お待ち帰り用の太巻き。
こちらも作ってる姿がカッコよかったです。目


お店の雰囲気、見せ場、料理と細部にわたって感動と驚きの多い店で、
食のオペラといったお店でした。
大変満足しましたというより、いい経験なったお店でした。ニコニコ
結果としてコストパフォーマンスのいいお店で大成功した。アップアップ





TEL・予約03-6853-8878
住所東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビル2 1F
営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日水曜日