La Grillade@Marseille | Pumio en vrac♪

Pumio en vrac♪

グルメ、趣味、アレコレ♪

Pumio en vrac♪
シャトー・ディフから少し離れた小島にあるLa Grilladeというフレンチレストランへ行きました。
grilladeとは(焼き網などで)焼いた肉という意味ですが、ステーキ以外に魚介類の料理が豊富にあります。
店内席と強い日差しに照らされた海を見渡すことの出来るオープンテラス席があります。オープンテラス席で食べましたが、パラソルがあり、湿度のないさわやかな風が吹き気持のいい席ですニコニコ


Pumio en vrac♪
ブイヤベースみたいなもの。
マルセイユと言えば、ブイヤベースで有名ですが残念ながらこの店にはありませんでした。似たメニューならあるとの事で、上の魚介類がふんだんに入ったメニューを頼みました。一見するとカボチャのような物が入っていますが、白身魚です。白身魚といっても3種類以上の魚が入っています。スープの味はスープ・ド・ポワソンの味に似て、濃厚な味で美味しかったです。ニコニコ


Pumio en vrac♪
温野菜と白身魚。
シンプルですが素敵なメニューです音譜フランスの野菜(特にジャガイモなど)、卵は農業国だけあって味がしっかりして美味しいです。これをアイオリソース(ニンニク、卵黄、オリーブ油、レモン汁、塩、コショウ)のような物に付けて食べます。ヘルシーで美味しいです。


Pumio en vrac♪

ここにもアイオリソースがあります。これをパンにつけ、スープと一緒に食べると美味しいです。チーズは好みによりスープに入れて食べます。それにしてもフランスの料理はは一品でもパンなどが付くとお腹一杯になるもんですね。ブイヤベースに似た料理はフランスに来て初めて食べたので大満足でしたニコニコ







Quai Honneur Le Frioul
13001 Marseille
tel : 04 91 59 07 07