不登校からドイツへ② | ロミロミ&ハワイアンヒーリングスクール《SecretGarden》関西・西宮・芦屋・神戸・大阪 松下篤子

ロミロミ&ハワイアンヒーリングスクール《SecretGarden》関西・西宮・芦屋・神戸・大阪 松下篤子

兵庫県西宮市苦楽園でハワイのマッサージロミロミ&マナヒーリングの自宅サロン主宰している篤子です。

ハワイに留学し本番のロミロミ、マナヒーリングを学びました。

ロミロミ・マナヒーリングスクールも開講中です



幸運体質になり、理想の自分になれる♡がコンセプトの西宮市苦楽園ハワイアンロミロミ& ヒーリングサロンSecretGardenのプメハナ篤子です。

 

 


 

 プメハナ篤子が始めましての方はこちら➡︎プロフィール


▶︎お客様の体験談・感想



▶︎なぜ幸運体質になれるの?


▶︎なぜ幸運体質になれるの?②


▶︎なぜ幸運体質になれるの?③





》》施術メニュー➡︎コチラ


》》シークレットガーデンスクール➡︎こちら



❤️幸運体質になるための基盤のマインド作りが大切❤️

》》Love myself  マンツーマン1ヶ月講座➡︎こちら



🐶売上の一部は保護犬、保護猫を救うための特定非営利活動法人に寄付しております。






前回の続き!
前回はこちら🔻



楽しみにしていた、職業体験もできず、

長期入院していた息子。


考えても仕方がないから、

私は、母子家庭でなかなか出来なかった夜出かけることや、

のんびり時間を気にせずに過ごすことなど、自分の時間を楽しむ事にエネルギーを使いました😊



そして、何より仕事がある事で気が紛れて、好きな仕事が出来ている事に感謝でした❤️



今日、スノーも病院行ったら

息子に会えると思ってソワソワでした🥹



入院して1月半くらいには、外出出来るようになり、

一緒にランチ行ったり、必要なものを買いに行ってたんだけど、、



その時に、「パパが住んでるからドイツ語勉強したい!」と言って勉強初めてました。


「世界遺産検定取りたい」などやりたい事が、

やりたい!!って思えるくらい、パワーが戻ってきた😊‼️


その頃から、面会のたびに、

「退院したら、元の中学戻るか、他を探してみるか?」との話をしていました。


もっと合う学校があるのかも!

と思ったから。


これまでは、どうしたら、

この中学に通い続けられるか?

って考えしかなかったけど。



息子は、「海外で暮らしたい」と、選択したので、パパの住んでいるドイツ🇩🇪に移住しました。



あれだけ、私は、


入院して、普通の中学生生活が出来なくて

可哀想な子


と、思っていたけど、全然可哀想ではなかった。



そりゃ、入院生活を好んで選ばないけど、


息子なりに、友達が出来、

院内学校に通って、新しい先生との出会いがあり、

主治医、看護師さんがいつも側にいてくれ、

ママと離れて頑張ってて、楽しんでいて


外出して、病院に帰りたく無いけど

「イヤだ」とゴネる事は一度もなかった。



テレカを購入して、いつでも電話📞してね!

と言ってたけど


「ママの声を聞くと寂しくなるから、かけない」って言ってたけど、本当に一度も電話無かった😅



入院生活があったから、

ドイツ移住の道を選ぶきっかけになったし


みんなと同じ速度で

みんなと同じ事をしなきゃ。


と言う、わたしの固定概念が外れました😂

これが一番良かった事かも。




日本代表選手にサイン貰ってたよ(^^)

三苫選手!

それも海外ならではの体験❤️




我が子がみんなより個性的とか

周りと合わないとか


親としては心配だし、

不登校だとこの先ずっと引きこもりかな。。って心配になりますよねショボーン


心配もあるし、

子供がずっと家にいるってストレス!!


家にいると色々気になるしね。。



だから、親も子供に合わせる必要なく、

息抜きして、自分の時間、人生を楽しんで欲しい❤️


身近な大人がしんどそう、

辛そうな姿を見せてると、

子供は、不安になりますよね。



だから、心配な気持ちはあっても、


自分の時間は切り離して、自分を楽しんでくださいね!