うまくいかないねぇ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます



山椒の葉が青々としてきました

あー 筍たべたい


_(:3 」∠)_


旬なので、新鮮な筍がスーパーに並んでいるのですが

イマイチ触手が伸びないです

(糠もつけてくれてあるけど)

(誰か茹でてー)


そうそう、最近は野菜がお高いですね!

うっかり安い玉ねぎ買ったらオランダ産でした

(チューリップか)

(一応産地は気にするお年頃)


自分で野菜を育てようにも

ネギはネギ坊主になったり

ジャガイモも地上部が枯れてしまったり


どうしたらいいかわからず

放置プレー←


ほんと。野菜を育てる才能は皆無ですわ



前の記事で書いた花の名前がわかりました

【宿根アマ】

うん、確かに種買いました

『白花』を。


まさか赤いブロッチが入るとはね

正式名は『リナム・グランディフロルム・ブライトアイズ』


あと青花も購入したんだけど

そちらは発芽しなかったようです

きっと青(ブルー)とは相性よくないんだウチの庭…



川勝知事が辞任されるそうですね


リニア問題

大井川の水を守る、という点では応援していたのですけど

最近は変な言動が増えてきて??


75歳。失礼ながら、認知症の疑いもあるのかな

なんて思ったりします

(明日は我が身)


これからどうなっていくのかな

丹那トンネルの二の舞にはならぬよう

うまく決着してほしいものです。。




しかし、去り際に人の詠んだ唄

残したりしないでほしかったなー

なんてね

(未練たらたら?)


後任に何人かの名前が挙がっていますが

(元浜松市長とか)

(武藤選手のお義父さんとか)


来月の選挙まで時間はないですが

よく見極めて投票したいと思います


静岡や、日本の未来を見据える人に!


٩( 'ω' )و



今年は早くもヤマアジサイに蕾がついていますよ

梅雨も早まったりするのかしら


そういえば

御殿場に紫陽花のナーセリーがあるそうですね

いつ行こうかなァ

(行くんかい)


野菜が高い高いと言いながら

植木は高くないと思う不思議←

もう病気かな?


まぁ動けるうちが花よね♪



ƪ(˘⌣˘)ʃ





ではでは〜🥕