春爛漫 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは




咲かない発芽しないと思っていた

【宿根アマ】ブルーが咲きました


え、、、どこがブルー?

な色ですねッ


(о´∀`о)


咲いてくれただけラッキー!

と思うことにしましょうか。。

(絶対種の選別間違えてる)



数日前に利き手を負傷しまして

たぶん骨にヒビが入ってると思われるのですが

なんとか生活は出来ている

(気がする)

(病院いくのヤダ)


自分の指が

まるでウィンナーみたいにパンパンなの

生まれて初めてのこの感覚


なんとか峠は越したかしら




歳をとったら

転倒に気をつけろと口を酸っぱくして言ってたのに

まさか自分が転ぶなんて、ね。


急に暑くなって

陽射しを避けるために植木鉢を移動させたの

すっかり忘れていたのです


夜だから見えなくて

転んで初めて思い出す始末

(ポンコツ進む)


ʅ(◞‿◟)ʃ



痛かったーーー




それでも母の調子がよいうちに

と、今年も行ってまいりました


まだ少し時期が早かった気もするけど

(花苗の販売が)

(何も無い!)←秋葉監督ふうに


_(:3 」∠)_


それでもここに来れただけで

ヨシとしましょうか





お昼はもちろん

大好きなお蕎麦で♡


週末限定の田舎蕎麦は

昔、父が自然薯まぜて打った蕎麦の味に似てました

(懐かしい)


今回は胡桃だれはパスで

さっぱり美味しかったです


ご馳走様でした


(^人^)




そうそう!

雑草かな〜と思いながら育ててた草

花が咲きましたよ


ピンクの小花が可愛い♪


ヽ(´▽`)/



これは同じく白州花壇で2年前に買った

原種のゲラニウム 【姫フウロソウ】

夏に消えて無くなったと諦めていたのです


何事も諦めたらそこでお終いね

(エスパルスも頑張りました)

(後半怖くて観れませんでした)


また次も

そっと←応援しています




ではでは〜🌸