気になっていたところ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは



this is 、this is焼肉!


前から気になっていた

京昌園の平日焼肉ランチに行ってきました笑


とはいえ

もうガッツリ肉食なお年頃ではないので

少なめのセットで


(´⊙ω⊙`)


って、白米多くない⁈

(半分同行者の胃袋へ)



後援会カード見せるの

また忘れた〜


_(:3 」∠)_


お弁当も作ってもらって

このあとホーム徳島戦に向かったのですが

その日は生憎の雨


駐車場(一番遠い)も席も購入していたのだけど

私だけ参戦は見合わせました

雨のなか1時間歩く根性は無かった←


試合は負けに等しい内容でしたね

泣いて帰りましたよ(嘘)




昨日、庭仕事していたら

遠くから子供のぐずり声が聞こえてきましてね

…段々と近づいてくる


一緒に歩いてる若いお母さん

(頑張ってね、煩くないよ大丈夫)

なんて思いながら見ないフリをしていたら


うちの前でその女のコ

「あ、お花キレイ♪」と

ピタリぐすり止んだの


(*'ω'*)


なんて可愛いの!

自分で切り替えてスゴいじゃない

(ちいさくても女のこだなぁ♡)

よく頑張りました


嫌なことがあっても

自分で切り替えて、向きを変える努力をしなくちゃね。。


私もなんだか嬉しくなりました



そんなわけで

いつも気になっていたアノ場所へ行くことに


٩( 'ω' )و


『珍樹』というからには

レアな植物が沢山あるに違いない


しかし、山道をずんずん登っていっても

それらしい施設はなかなか見えてきません




ようやく辿り着きました

「寒い」


:;(∩´﹏`∩);:


暖かくなってきたので

薄着で来てしまったのが間違いでした


ここはもうかなりな標高

(富士山の2号目あたりかな?)

ぐるっと観てきましたが、やっぱ寒い


苗も色々とありましたが

買うにはまだ早いような感じですかね




でも

ひっそりと枝垂れ桜が咲き始めていましたよ


下に向かって咲く花は縁起が悪い

なんて言いますが

私はそうは思いません


溢れるような佇まいが美しいではありませんか

我が家の枝垂れ桜にも

早くお目にかかりたいものだ


╰(*´︶`*)╯♡


あ、地植えにはしません

鉢植えで楽しむつもり




もう少し気温が上がってきたら

今度はちゃんと上着を持って伺いたいと思い

場内案内図を頂いてきました


カフェも併設されているので

歩き疲れたら、お茶で一服するもよし


♪(´ε` )



何より空気がきれいで

本当に癒されるところですよ

(富士山の2号目)


あら?長野のおぎはら植物園まで行かなくても

ここでいいんじゃね??

そう思った次第です


さて。

まもなくアウェイ甲府戦のキックオフ

今度こそ、勝ちたいですね!





ではまた〜⚽️