新年度はじまる | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


4月に突入して
桜も一気に咲き始めましたね!

とはいうものの
我が家に桜の樹はもう無い…


と思うデショ?
ちゃんと次の子が備えているのですよ

╰(*´︶`*)╯♡

今度はサクランボが実らないタイプです
いろいろと管理が面倒くさいんで、ね。

まだ新苗なので
ようやく芽吹いてきたところですが

まだまだ道のりは遠い。。




新年度といえば、姪っ子2号の娘ちゃん

この春から保育園に通うそうです


送られてきた写真の、不安そうな顔!


\(//∇//)\


これから沢山の経験をして刺激されて

ぐんぐん成長していってね

入園おめでとう♡


新入学新入社の皆様方も

おめでとうございます^ ^



おや?

芽吹いたばかりの柔らかい芽がヤラレてる…

少しずつ気温が上がって

これから花芽をつけようとした矢先に


3月は寒かったからナ


(;´Д`A


そしてこの急激な暑さですよ

もう夏が来たかと思いました


薔薇たちも慌てて蕾をつけちゃって

今年のシーズンも早くて短くなりそうです

(覚悟しておくか)




さて、室内栽培の野菜たち

いよいよ収穫とあいなりました


たいして根っこはないのに

よくぞここまで育ったものです

(切れ端から復活したとは思えない)


いまスーパーで野菜値上がりしてるから

とても助かる〜


♪(´ε` )


ちょっとトウが立っているのはキニシナイ



こちらは青梗菜です


どちらも無農薬、虫もわいておらず

安心安全な再生野菜♪

(栄養面はしらん)


いつもなら只の生ゴミだったのに、

時々水を遣るだけで再生するなんて

植物のチカラは凄いですね!




二の矢三の矢もありますyo


٩( ᐛ )و


ただ、気温が上がるにつれて

元気が無くなっていくんですけどね笑

(旬は過ぎたかも)


夏野菜は…

育てられる気がしません

(自分が外に出るのが嫌なだけ)


栽培するってホント大変だ




目覚めたばかりの球根類に

癒される日々


土曜日?なんかあったっけ。。


( ˘ω˘ )



ストレス無く過ごしていきたいと

切実に思う今日この頃です

(もう明日試合かー)



ではでは🖐️