嵐かな | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます



昨夜から

かなりな雨が降っています


開き始めたチューリップの鉢を

軒下に入れておいてよかった〜


(*´ω`*)


午後には回復するようですが

どちら様も気をつけてお出掛けくださいね




さて、明日はアウェイで山形戦!

おっと。新幹線が運転見合わせですと?
選手たちの移動にも影響するかしら
(気温もかなり低いのだとか)

現地に行かれる皆様方も
どうか気をつけて行ってきて下さいね

春の不安定なお天気に
桜も戸惑いがち、ですね

_(:3 」∠)_




そういえば、話題の紅麹サプリ

私は普段から
なるべく薬やサプリは摂らないようにしてるのですが
知らず知らずのうちに口にしている有害物質
きっと多いんでしょうね

食品成分表みても
何が何だかわからないモノだらけですもんね

「紅麹なんて」 …by息子
「けっこう何にでも入ってるよ」


(´⊙ω⊙`)ウソデショ?




え、え⁈

ホントだ、入ってる!


(O_O)



コッチにもーー


:;(∩´﹏`∩);:


取り沙汰されている某製薬会社の取引き先は

170社ほどあるそうですが

全部公表されたらエライ事になりますね


サプリじゃなきゃ大丈夫なのかな?

(お菓子買い過ぎ問題)


…てか、紅麹ってナニ??




カビ菌の一種らしいですが
メリットばかりが強調されて
安易に信じ込んでしまうの怖いですよね

以前、『コチニール色素』が話題になった時
原材料は虫(!)だと聞いて
赤い食品には要注意って思ったものでしたけど

麹とか醗酵食品なんて
体にいいモノと信じて疑わないもんなァ

(´-`).。oO

※そういや味噌の異物混入もありました
※ヤメテー


体にいいモノ

いくないモノ


素人の私たちには難しいけど

よく食べよく眠り

ストレスなく生活するのが一番です

(о´∀`о)


だからお願い
明日は勝ってね?笑
(結局そこ)

たとえ雨でも嵐でも
今年のエスパルスは乗り越えてくれる!
(はず)
そんな気がしています





ではでは〜🌀