行きつ戻りつ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは




冷たい雨が降っています

なんだか冬に逆戻りしたような陽気です


が、心は晴れ晴れ♪

エスパルスさん3連勝(いつぶり⁈)

ホームでは未だ負けなし。と

今季の覚悟を感じさせてくれますね!


昨年の今頃と比べたら

勝ち点3倍ですってヨ奥様

(暫定首位に)

(すぐ抜かれた)



三寒四温

春は行きつ戻りつ

慌てない、焦らない


エスパルスは追いつ追われつ

最後は一番上で輝いていてほしいものです


・:*+.\(( °ω° ))/.:+




先日、また例のスーパーに行きましてね

(二軒ハシゴした)


お昼ご飯を食べてないことに気がついて

通りすがりのお蕎麦屋さんに入りました


待合から眺める中庭が美しい〜




ついうっかり

大盛り頼んじゃったら、この量です

(+330円だったんで)


もちろん食べられるわけもなく

半分手伝ってもらったんですけど


(о´∀`о)



細くてツルツル麺

とっても美味しゅうございました♪




外観も素敵です

(ポストは目立ち過ぎ)


蒲鉾もたんまり買ったし

さぁ帰ろう


♪(´ε` )





箱根登山鉄道かな?


敷地内に展示があり

誰でも自由に入れるようです

(撮り鉄じゃないけど撮りました)


一度乗って箱根まで行ってみたいものだけど

これからのシーズンは大混雑するだろうなぁ

熱海とかも

(考えるだけで足が向きません)



同い年の従姉妹は

子供がいなかった祖母の姉の養子になった

叔父の一人娘


それはそれは出来の良い娘で

小さい頃は比べられて

大変コンプレックスになったものですよ


_(:3 」∠)_



だからか

余計に他人と競争したくない

自分は自分!


そんな気持ちで過ごしてきたけれど

エスパルスの事になるとやっぱり

負けたくない←


変わったな、私も笑




箱根登山鉄道

急勾配を登っていくので

スイッチバックという方法を採用しています


途中で何回か向きを変えて

車両やレールに負担がかからないよう

安全に確実に…


上を目指すということは大変だなぁ


(*´ω`*)




帰り道

案の定大渋滞に巻き込まれてしまいました

(高速つかえ、と助手席の声)


でも峠を越えたらこの通り

キラキラ輝く駿河湾が望めます

ここまで来れば一安心


…と思ったら

塚原の信号で、またまた渋滞




そのあとは

しっかり高速に飛び乗って

ビューンと帰ってきましたよ


道が繋がって本当に有難いです

(昔を知っていますから)


時間を買ったの





ロピアで買ったチーズケーキ(苺)が

大層美味しかったこと


ここにご報告いたします

(作っちゃ合わないネ!)





ではでは✨