私のストレス解消法 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます




クレマチスの蕾も膨らんできました

もう明日は彼岸の入り

(レッツゴー墓参り)


少しずつ昼間が長くなって

いよいよ春本番ですね♪


╰(*´︶`*)╯♡


桜の樹にメジロが来ています

花の蜜を吸っている

これは別に、餌付けではない…よね?笑



なんとツル薔薇にも蕾が!

まだモッコウバラも咲いてないというのに


(´⊙ω⊙`)


今年は薔薇の季節が

早くて短くなりそうな予感〜


急いで今年度初の薬剤散布を済ませました

これからどんなふうに花が咲くかなぁ

楽しみです




最近の我が家

牛乳の消費が少なくて

うっかり賞味期限が切れてしまったので

慌ててプリンを焼きました


丸いケーキ型も買ったんですけど、

取り出すのが大変かなと思って

また四角いパウンドケーキ型で焼くなど


うん。今回も上手く焼けました!


٩( 'ω' )و


※シフォンケーキは暫く封印



見て!

この鋭いエッジ


・:*+.\(( °ω° ))/.:+


固いの、わかって頂けるでしょうか

ただカラメルソースは作り過ぎだな

(次は半量で)

(冷凍保存しても)




一人分なら6分の1位が適量でしょうか


材料は、卵3個

牛乳300ml

生クリーム(植物性)75ml

グラニュー糖175g←!

(うちカラメルソースに100g)

などなど


家にあるもので

手軽に1時間程で出来上がり♪

お菓子作りってストレス解消になりますよ


※夕飯作りは苦になるの何故



今日はホームで大分戦


駿、帰ってくるかな?

もう恩返し弾は要らないからね!


( ˘ω˘ )



まだまだ不安定な戦い方で

観ていてハラハラするけれど


スタジアムに足を運べる幸せ

当たり前の日常が有難いと思う


貴重で、大切な時間を楽しんで下さいね

頑張りましょう!





ではでは🍊