言葉を読み解く | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは




土曜日の大分戦


お疲れさまでした&

勝利をありがとうございました


m(_ _)m


長崎戦の惨敗から、よく立て直してくれました

ていうか

「大分の反応が遅くって、ね」…息子談


大分さんは怪我人だらけで苦しい台所事情、、

一度は満了にした駿を再契約するくらいですもんね

(チームは一日にして成らず)


なんて、他所のチームを心配してる場合じゃない!

まだまだ長丁場

山もあれば谷も側溝もありますよ


怪我には気をつけましょうね




ところで、お土産のこのタオマフ


(O_O)


タオルと名乗ってはいけない

(単純にマフラーです)

手触りニットだもん


こんなん洗濯機で洗ったら大変な事に。。




ほら、アクリル100%

(洗濯のタグは無し)

手洗いも憚れるような難しい素材なので

まぁ飾っておきましょうかね


記念に←


後援会の特典のタオルは今治製との事なので

そちらを期待しておきますか


( ̄▽ ̄)



開幕4戦目にして勝ち点9

去年はどうだったか振り返ってみれば

ホッともするけれど


まだまだ安心も出来ません

一喜一憂しながら、地道に積み重ねるのみです




さてさて

大河ドラマにあやかって購入してしまいました

宿根すみれ【紫式部】


我が家にあるエイザンヒゴスミレと違って

まあるい可愛い葉っぱです


╰(*´︶`*)╯♡


道長とまひる

美しい色と音楽と言葉

そして切なくてモドカシイ恋の行方


ワタクシ、吉高由里子さん好きなの

あの眼差しがイイ♡

もうどっぷりハマり込んでおります




なんなら、前世はこの時代だったんじゃないかと

錯覚するくらい

(着物好きだし)

(弓道部でしたし)


古典の成績はイマイチ?でしたけど笑

不思議な言い回しや言葉遣いに

惹かれたりもする


今の時代は

ストレート過ぎるような気がしません?

時にはオブラートに包むことも大事よ


「オブラートって何?」

って言われるかな


(^^;;



久しぶりに戦ものじゃない大河

…と思ったけど、なかなかドロドロな場面もあり

これからの展開が楽しみですね!


史実では結ばれない二人

(キュン×2)

幸せになってほしいーー




初めてマトモに実った我が家の苺です


ふた粒寄り添う姿が

道長とまひるみたいだなぁ


春の朝

苺摘みに来し我そ

庭を眺め一日寝にける


なんちゃって。



♪(´ε` )





ではまた🍓