放置プレー万歳 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは


今日は冷たい雨ですね




プランターに植えたジャガイモさんも

たっぷりのお水を浴びて

気持ち良さそう


ほぼほぼ放置プレーで

勝手に育ってくれるの助かります

(ズボラなだけ)


この雨が止んだら

きっと本格的に春の陽気に…


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ハクション



とうとう花粉症ぶり返してしまいました

だって、凄いですもんね〜花粉の量!

車もベランダも真っ黄っ黄


久しぶりにティッシュとお友達になりました




それでもやっぱり外に出たくて

毎日変化していく植物たちが愛おしくて


あ、今年は苺のプランターは

地面から離して高い場所で栽培しています

ここならナメクジの被害にも遭うまい


ただ鳥には狙われますね


( ´_ゝ`)


そろそろ網かけようかな




多肉たちも目覚めてきました


今まで放置してきたツケを

これから払うのです

(植え替えメンドイ)


自然に淘汰されたものもあるので

確認しながらの作業

それはそれで楽しいんですけどね


(^人^)




キッチンでまたまた発見されました

妖怪『芽だしニンニク』‼︎


前にもやっちまってプランターに植えたのですけど

夏に溶けて消えたようです


ʅ(◞‿◟)ʃ



そういえば、

今年は球根の芽吹きが少ないような気がするの

去年の猛暑のせいでしょうか


これは外には植えずに

少し伸びたら炒めて食べようと思います





ではまた〜🌱