収穫はいつですか | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは




青梗菜です





小松菜です


( ̄▽ ̄)



12月20日の記事でupしてから

早や2ヶ月半が経ちました


葉物野菜が値下がりしている昨今、

はたして育てる意味があるのか?

なんて自問自答しながら


今日も元気をチェックです

(もう食べたらええんちゃう)



このジャガイモも

※12/29撮影


すっかり根っこが張り

今にも器からハミ出す勢いとなったので

思いきってプランターに植えることにしました


…エイッ

(ギュウギュウで出ない)



…うん?


根っこ、赤い…




ええええ!


もう芋が出来とるww


(´⊙ω⊙`)


まさか、こんな、

ハイドロボールの室内栽培で

収穫できるとは思っていなかったので


びっくりです

肥料も全くあげてないっての




ジャガイモの植え付け

確か小学校の授業でやったっけな


半分に切って灰?かなんか付けて?

でもコレはもう切るの怖いんで

このまま植えちゃおぅ


で、いつ掘ればいいのでしょ?


_(:3 」∠)_



野菜の栽培は殆どやったことなかったので

(親の畑では収穫専門だったひと)

(そして継承出来ず)

知らないことばかりデス


うまく出来たら御慰み♡




昨夜はルヴァン杯の第一戦がありましたね


「Leminoで無料で観れるよ」

と息子がセットしてくれました

(便利な時代になったものだ)


もちろん、愛媛vs長崎戦を観ました

なんでだろう?

他所の試合だと全然楽しく観れるの←


/(^o^)\


いやぁ〜両方とも強い強い!

(出来ればPK戦も観たかった)

エスパルスは次節、この長崎と戦うのね…


心配で観れる気がしな…

いや、今年はそんなことないハズ!

きっとやってくれることでしょう



【ゲウム・ハナビ】


いつもは行かないホームセンターで見つけて

ついつい買ってしまいました

オレンジの花が咲いてたので


╰(*´︶`*)╯♡



この子も来年からは

頑なに花芽を付けなくなったりするのかな

それとも

気まぐれにヒョッと咲いてくれたりするのかしら

(楽しみです)


ゲウム、またの名を【ダイコンソウ】

そういえば葉っぱが大根そっくりですね!


元気に育ってくれますように♪






ではでは🥬🥕