やる気ムクムク | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます




なかなか来ないなぁと思っていた

オフィシャルイヤーブック届きました

あ、表紙はあのポスターね


♪(´ε` )



顔と名前と背番号…混乱しています笑

早く覚えないと、ですね


そうそう。後援会のシステム未だにおかしいの?

REALすんなり観れないんですけど

(まぁいいや)




雨が降り出す前に

半地植えにしてあったアストランティアの鉢を抜いて

風通しのよい半日陰に移す事にしました


冬に地上部がすっかり無くなり

眠っている間にしか出来ない作業です


慎重に、慎重に…




この塊よ

うっすらと緑色の芽が確認できました


白くて太い根が2本あったのだけど

鉢から出した衝撃で折れてしまい、、、


かなり不安


_(:3 」∠)_



我が家の敷地のなかで

一番気温が上がらず夏も涼しい場所に置いて

様子を見ようと思います


あのホームセンターで売ってた袋に入ってたのは

この根っこ?なのかなぁ〜

(種5粒であるわけないよね)



同じように、買ってから一度も咲いた事がない

【ゲウム・マイタイ】も

同じように植え替えました


株は増えているのに

花芽がつかない理由は暖地あるある?


(ㆀ˘・з・˘)


いつか咲いてくれたら

泣いて喜ぶと思います

(おおげさ)




そろそろクレマチスが目覚める時期ですね!


生きてるのか死んでるのか

よくわからなかったですけど

ひょっこり顔を出してくれてホッとするなど


季節はちゃんと進んでいるんだな

あわあわしている人間なんかより

植物はよっぽど逞しい〜


٩( 'ω' )و




花壇には溢れ種から出た芽が♪


これからどんな庭になっていくんだろう?

間引きしないとトンデモナイ事になりますね


(^^;;


わかっちゃいるけど

なかなか上手にデザイン出来ない


にわかガーデナーです




今まで出来ていた事が

うまく出来なくなったり失敗したり


好きな事でもやる気が起きなくなるのは

認知症の予備軍なんですって。。

(危ない)


:;(∩´﹏`∩);:



やる気大事

元気に手と足を動かそう


目覚めた植物たちに励まされながら

(明日から本気だす)





ではまた🖐️🦶