開幕戦あれこれ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

こんにちは


楽しい週末も終わり

また新しい一週間が始まりましたね




勝ち点3セットゲット♪


スタジアムでの限定販売と聞いて

これは買わねばならない、と2つお買い上げ


開けてみたなら

パルちゃんのカードが一枚余計に入ってました

(ラッキー2つめ)


これはもういい予感しかしない←




優待はS席かB指定との事でしたので

未だかつて選んだ事がないB指定をチョイスしました


風があって寒いかな?と心配したけれど

全然、ノープロブレム

むしろ陽射しが暑いくらいでした

(さすが清水)


この時点ではまだ

東スタンドには人もまばら


( ˘ω˘ )


…あれ?なんか

目と鼻がムズムズする…??

(気のせい気のせい)



選手入場には

3枚のビッグフラッグが掲げられました


愛媛のチームカラーもオレンジなので

スタジアム全面がオレンジに染まり

素晴らしい景色です


ヽ(´▽`)/




中川えみりちゃんも来てくれました

Jam9も歌ってくれました


試合が始まると

東スタンドから聞こえる大声援!


(´⊙ω⊙`)ナニナニ


見ると小学生?中学生?

子供たちが身振り手振りも完璧で

全力応援しているではありませんか

(試合中の写真はナッシング)


一階もニ階も

ポジティブな子供たちで一杯でした

(そんなの初めて観たyo)




そんな後押しがあったからか

エスパルスは後半に2点を挙げて勝利!


しかし、前半はなかなか難しい展開でしたね

私も再びメンタル崩れそうになったけど

子供たちの応援に元気を貰いました


野次も全く無かったの!

いつもこんなスタジアムならいいのに


(о´∀`о)ネー



愛媛さん、アグレッシブで

強かったですよね〜

(ちなみに2016年には一度も勝ててない)

(つまり初めて勝ったわけ)



終了の笛が鳴って

選手たちが輪になって喜び合う姿にも

癒されました


激しいプレスも

捨て身のシュートも

全力で防いで守って

焦らず攻めて勝ち点3ゲット!


航也のドグポーズにも泣けました


(つД`)ノ


なんとワタクシ、

恥ずかしながら

スタジアムで勝ち試合観たの3年ぶりだったの


私が行くと(観てると)負けるジンクスも

これで解消されたかしら。。




素晴らしいなと思ったのは

愛媛の選手たちが挨拶に来たとき


東スタンドのお客さんが

一斉に拍手を贈っていたのよね

(ホッコリ)


息子たちの話では

マコちゃんと佐野克ちゃんのクラブチーム

の子供たちではないかな?と


それならあの統率された応援にも納得です

きっといっぱい練習して来たんだろうなぁ

(もし違っていたらごめんなさい)




もちろん、エスパルスの選手たちにも大拍手です

みんなの笑顔が眩しかったーー


前の記事で子供たちがナンチャラ書いたけど

これならエスパルスの未来は明るいね

ちゃんと継承されていく


オレンジの魂




ありがとう

おつかれさま


みんなよく頑張りました!


・:*+.\(( °ω° ))/.:+





つづく