何かを育てる | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡

おはようございます


ここ2、3日

風が物凄くて

あちこちで被害が出ているようですね


早くこいこい穏やかな日々




アストランティアの種、やってきました


٩( 'ω' )و


これで花殻一個分くらい?

実際に咲いてるとこ見てみたいなぁ


聞くところによると

ホームセンターで販売されている袋には

これが5粒入っているそうな

(嘘でしょ⁈)


撒き時期まで冷蔵庫で保管して

発芽も冷蔵庫で…

って、、、成功する気が、全く!しません〜


_(:3 」∠)_





こちらは去年、リースにしようと思った

ローズヒップを撒いたもの


一個だけ発芽しました


\( ˆoˆ )/


しかし、なんて頼りなげな芽なんでしょう

本葉が出てくるまで

刺激しないように見守らなきゃ


環境に馴染むって大事

(サッカーチームも同じよ)




そういえば

岡ちゃんが今季限りで現役引退だそうですね

とうとうエスパルスには帰って来てくれなかったか


寂しいけど、その選択は正しいと思うし

今までありがとう本当にお疲れさま!

という感情しかないですね


我が家をサポーターにしてくれたのは

間違いなく岡ちゃんだから


╰(*´︶`*)╯♡



当時は日本平でも三保でも

子供たちが優先されて

お土産もたくさん貰えて←


もちろん試合も勝って

ホクホクとスタジアムを後にしたものでした

ハマらない訳がない

(今はどうよ)




岡ちゃんが巣立っていってしまってから

その活躍とは裏腹に

エスパルスはどんどん下降気味になっちゃって


でも、あの時の『執着』が

『呪縛』が

ようやく解き放たれる時が来たんだね。

そんな気がしています


清水にも足を運んでくれる日が

いつか来るといいな


♪(´ε` )



そして

お年寄りや子供に優しいスタジアムに

もう一度なりましょう




何かを得ようとするならば

挑戦してみなければ始まらない


どうせ駄目だから、なんて言ってたら 

何も出来ないしツマラナイ


『成長』が見たいじゃない


( ^ω^ )



何かを育てながら

自分の心を育てるのです

(はぁ〜孫を育てたいお年頃)


今日には風も収まりそうですよ





ではでは〜🌀