ワクチン4回目と鎌倉殿 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます


第39回 タイトル『穏やかな一日』

えっと、、どこが穏やかでしたかね?


(´⊙ω⊙`)


真っ黒になっちゃった義時に

(あんた時政とやってること同じやん!)

ツッコミたくなる回でした


実朝くんは疱瘡でしたか

疱瘡といえば、幼い頃の予防接種の痕

(かなり目立つのです)


姉の時は、お医者さんが

「女の子だから目立たないように」と

肩の上のほうに打ってくれたんだとか




私のはガッツリ二の腕に・・


(~_~;)


でも今はもう疱瘡は根絶されて

予防接種の必要は無くなったとか

(ありがたいことですよ)

鎌倉時代には既にあった病なんですねぇ


昔も今も流行り病は怖いコワイ



ちょっと前にワクチン4回目を打ってきまして


そろそろ副反応もなくやり過ごせるかな?

と思ったんですけど

今回もガッツリ発熱(最高38.8)してしまいました


まだ5回目もあるのかしら

やだなぁ

回復に時間がかかるお年頃←


:;(∩´﹏`∩);:



息子たちはオミクロン対応ワクチンを

ホームの試合に行く前に打つ予定なんですが

(そこしか取れなかった)

(次の日曜日は潰れますね)


…まぁ大丈夫デショ。




夏の間、放置しまくった【薄紅蓮華】の

この息も絶え絶えな姿よ


新しい鉢に植え替えたら

またあの可愛らしい姿に戻ってくれるかな?

(でもヤル気が出ない)


庭も断捨離しないとデス


_(:3 」∠)_




冷蔵庫に貼ってあるホワイトボード見て

思わず吹き出しちゃいました

作画・長男


(≧∇≦)=3


似てる?ような

似てないような…


『はくばく』って書いてなかったらパーマンかと思ったわ〜

(余計わからん?笑)


ヴァンくんもだけど

フォーレちゃんもいい仕事してましたよね!

私も元気をもらいました


では、そろそろ動くとしますか

また雨が降ってくる前に






ではでは🍩