おめでとう!VFK | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

・:*+.\(( °ω° ))/.:+



昨日の天皇杯決勝 ヴァンフォーレ甲府vsサンフレッチェ広島

見事、ヴァンフォーレ甲府が初優勝‼︎


素晴らしい試合でしたね

甲府の皆さまおめでとうございます


(^人^)


臣くんがハンドでPK与えた日にゃ

もうお終いか?と頭を抱えてしまったのですけど

強かったですねぇ〜VFK


PK戦も胸熱でした!

久しぶりに魂が揺さぶられた気がします



臣くんが杯を掲げる姿を撮りたかったのだけど

この人ホントに謙虚ね笑

いつのまにか終わってましたよ

(掲げた?)


今はサンペーさんがいい味を出していますね


(о´∀`о)


この人の抜け出しも素晴らしいけど

あのサンフレさんを困らせてた、鉄壁の5バック!

ふぅ…見習いたいものです…




我が家がエスパルスのサポーターになってから

一度も見たことがない『タイトル』


決勝には何度か連れて行ってもらったけど

残ったのは悔しさばかりでした

そろそろ見たいなぁ、、、と思いながら早◯年


正直、甲府サポさんが羨ましくて仕方ありません

(例の甲府サポの彼女も喜んでいることでしょう♪)

僻んで言うわけじゃないけど

来年のACLはどうするのかな…?




かつてJ2同士の決勝を、旧国立に観に行ったことがあります

(うちの試合のつもりでチケット買っていた)

カードはFC東京と京都サンガ


この試合は来季J1昇格が決まっていたFC東京が勝ったのだけど

甲府は来季もJ2残留が決まっていて…


J2を闘いながら、あのハードなACLも熟せるのか?

と、他所のクラブの事ながら少し心配になります


(*´ω`*)


それ以前に、来季もメンバーを揃えられるのか。。

(給料上げなきゃ)



思えばエスパルスも

2010年にタイトルに手が届きそうになって背伸びして

(失敗して)


それ以来ずっと苦しい思いをしてる気がするのです

タイトルは諸刃の剣

逃してしまえば失うものは大きくて

手に入れたものは皆で守らなければ長続きしない


甲府の皆さんは

これからが本当の勝負、と気合を入れなきゃ


\\\\٩( 'ω' )و ////




しかし、いいなぁ

羨ましいなぁ←


エスパルスも頑張ってJ1に残らないと!

(だね!!)



幸運の紅いクローバー

夏に枯らしてしまった私がよく言うよね〜


_(:3 」∠)_



もう一度苗からやり直しです

今度は鉢植えにしようかな


また四つ葉が出来てくれたら嬉しいです







ではまた🍀