秋薔薇の季節 | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


こんにちは

朝、ひと仕事終えてツラツラとブログ書いていたら
何かの拍子で全部消えて
なんだかなァ〜な日曜日の昼下がりです

タイトルだけはアプリ内保存出来てたけど
内容ぜんぶ忘れたわ

_(:3 」∠)_



いつぞやの富士山です
この少しあとに例の痛ましい事故があったのかな
下り坂は怖いですよホント

特に富士山5号目から下る、なんて
長年住んでるけど一度も経験したことない
(熱海峠は一度ある)
(二度と行かない)

「教習所ではエンジンブレーキなんて使わないよ」
習ったこともない、と息子たち
今時はそうなのかもしれないですね
(怖すぎる)



さて、先日は母の面会に行ってきましてね

新しい施設に初めて三姉妹で伺いました


思えばかれこれ一年前

退院が決まって、その後の行き先をどうするか

病院の相談員の方が薦めて下さった所に何の迷いもなく決めたのだけど


いやもうホントいろいろ勉強させてもらいました

お世話して下さる方々はとても良い感じで

感謝しかないのですが


人間不信になりそうでした

(なったね)

(世の中銭や)




ここは富士市岩本山公園

今は秋薔薇が見頃です


この一年、多肉もだけど庭の植木も殆どお世話出来ず

私は何の為に誰の為に育ててきたのかな

一緒に眺めて笑ったり文句行ったりケンカしたり

それが楽しかったんだよな


なんて、今更ながら思います




お昼にはまだ少し早いのだけど

眺めのいい場所でランチしようって

皆んなでやって来たのです


が、既にもう店内は満員?

大丈夫。のんびり待ちましょう



外にテラス席もあるのだけど
この日は少し肌寒くて

(°▽°)

あ、伊豆半島!
山も海も高速道路を行き交う車も
よーく見えます

天気が良ければ最高のロケーションですね



ランチのセットを注文しました

サラダにスープにキッシュ




オムカレー



少食の私は普通のカレー

(お肉ゴロゴロのもあります)


それでもライスが多い

(オムカレーの人は残してた)




食後にカフェラテを頂いて

満足満腹♪


ドリンクは何を頼んでもいいのでお得です

(抹茶ラテが一番お得でした)




ラテアート初めてなんですけど

アワアワでほっこりする飲み物だなぁ〜って思いました


し・あ・わ・せ


╰(*´︶`*)╯♡




9月は敬老の日と

母の誕生日もあったのだけど


新しい場所に慣れるまでは、あまり干渉しない方がいいかな?と思い

ぜんぶスルーしてしまったのだけど


職員の方にちゃんと祝ってもらえたそうで

安心しました

みんな優しくて、いいひとばかりだ。。



富士山も顔を出してくれましたよ


\( ˆoˆ )/


雪は確認出来なかったけど

間もなくやってくる雨雲が連れてきてくれるかな


うっすら薄化粧した木花咲耶姫




土日限定で

美味しそうな自家製オムレットですって♡


だがしかし

週末の混雑?のなか足を運ぶ勇気はありません

平日もやってくれればいいのに〜


(о´∀`о)




皮ごと食べられるという

幻の?『イチジク』もゲット出来ました


子供の頃、庭のイチジクの樹に登って

まだ青い実を落として怒られた思い出があり

(白い汁がカユイし)

あんまり好きじゃなかったんだけども



( ̄▽ ̄)


最近は懐かしく頂くようになりました

栄養があって、女性には特に体にいいそうですよ




無花果、と書くけれど

ちゃんと花は咲いている


秋薔薇のようにひっそりと

それでいてシッカリと主張しているではありませんか

(美味しい!)


季節は急ぎ足で過ぎてゆきますね

明日からは気温も下がるみたいです

どちら様も体調に気をつけてお過ごしください


…あ、今から天皇杯決勝観なくちゃ!デス





ではでは〜🍁