続・秋のオクシズ | 青と緑とオレンジの。。

青と緑とオレンジの。。

エスパルスと旅と植物のある日常♪
座右の銘は『出来ることを出来るうちに』
ご訪問頂き有り難うございました╰(*´︶`*)╯♡


おはようございます

今日はいい天気!
お洗濯日和ですわよ奥さま

(о´∀`о)



【コーネリア】

秋の薔薇は5月のそれとは別人さん♡

花の数は少ないけど、癒されますね


毎年ああすれば良かったこうした方が良かった

とか反省の出てくる時期ですが

自分の『予想』には裏切られないものデス←


『期待し過ぎる』と後がツラいからね

(あれ?どっかのエスパルスのことかな?笑)

まぁこんなものでしょ




私はカルボナーラをチョイスしました


パスタは少し硬めかな?

と思いましたが食べ始めると丁度いい弾力de

美味しかったです


基本少食なんですが

ペロリと食べられてしまいました

セットではドルチェorパンを選べます



甘いものは別腹よ♪


ただ、この頃には吹き抜ける風が寒いくらいで

アイスクリームだとちょっとね笑


ドリンクをホットにして正解でした



ネコチャン庭で次のお客さんを待っています

もう何組接待したことでしょう


たまに撫でられては

「ニャアアァ…」

手を出されるのは好きではないのかな


私たちも、そろそろお暇しましょうか



ここは猫の美術館か、ってくらい

沢山の猫グッズに溢れています


奥のトイレに続く広い廊下にも

これでもかと飾られていましたよ

私の眠っていた収集癖がムクムクと…

(いやいや断捨離中です)


好きなものに囲まれて暮らすのは素敵ね



帰るよ、帰るよう〜

(おーーい)

こちらには気がつかないのかな


それとも客を選んでいるのかな

(サミシイ)




「あ、お帰りでしたかハイハイ」

みたいな感じで寄ってきてくれました

ゴロゴロ。。


いや近いって

私は他所の猫ちゃんは触らない主義だからさ

(次男が猫アレルギー)

(アトピーようやく完治)


撫で撫でしたいのをグッと堪えます



「それじゃ、またね」


ほんと、いい距離感でスッと離れていくのです

声に出した訳でもないのに

猫って本当に

人間の心を読むんじゃないのかな


人は好きだけど、必要以上に入り込まない

ツンデレか



会計が終わって姉が出てくると

くるりと向きを変えて、同じようにスリスリ


一人一人にやってるんかーい!


(´⊙ω⊙`)


本当に律儀なネコチャンね♪



最後の最後に

たった一枚、正面向いて目が合った写真を載せておきますね


モノトーンの毛並みに赤い首輪がお似合いです

和猫の♀は大人しくていいねぇ


【オクシズはいいねぇ…byさくらももこ】



昔懐かしい『和』と

イタリアンとアメリカン


いつかまた猫と暮らしてみたいけど

それは『見るだけの夢』にしておきましょう


そういえば最近は寝付きが悪くて、夢もあんまり見なくなったな

ああ、どっか遠くに行きたーい!

(定期)



ここはオクシズ

人里離れた、とは行っても市街地から30分

手軽に何時でも豊かな自然に癒されることが出来ます


遠くじゃなくてもいいんですよね

近くにある幸せをもう一度見直そう

(母の事がなかったら、姉妹ともこんな頻繁に会わないもんね)

母にも感謝だな〜


明日は面会に行くとしましょうか







ではでは✨